※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズ太郎
お出かけ

結婚式に呼ばれていて、行くかどうか迷ってます!上記ですが、皆様ならど…

結婚式に呼ばれていて、行くかどうか迷ってます!

こんにちは✨
上記ですが、皆様ならどうされるか、
ご意見聞かせてもらいたいです💦

来月7月10日に、結婚式に呼んでもらっています🌸
愛知県在住で、式場はお台場です。
呼んでくれた子は、社会人時代とても仲の良かった同期で、私の結婚式にも参列してくれました😊

大好きな友達の晴れ舞台なので、是が非でも行きたいところですが、場所が場所なだけにかなり迷っています。
解除はされるようですが、緊急事態宣言出てたばっかりだしな…と思ったり。

行くとしたら、子供2人は旦那に任せて、1人で日帰り(新幹線)で行くつもりです。

このご時世なので結婚式自体は感染対策万全らしいのですが、道中の事も考えると、やっぱり欠席するのが正解なのかな…と💦
(欠席する場合は、御祝儀だけ送るつもりです。)

その友達にも迷ってる事話したら、不安な気持ち抱えてきてもらうのも申し訳ないから、欠席で大丈夫だよ!気持ちだけ受け取っておくよ!と言ってくれました😢

皆様ならどうされますか?
やっぱり欠席で返信するのがいいと思いますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

県内ならまだ良いかなと思いますが、東京ということですよね。。
わたしならやっぱり欠席します💦

• グズ太郎

グズ太郎

私も県内だったら出席していたと思いますが、東京となると話は別ですよね😥
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
もみん

この前友人の式に行ってきました。そして、同じテーブルの方がコロナになり
濃厚接触者になりました。
幸い感染してませんでしたが😮‍💨
私は家族と相談の上いつも言ってます。
ちなみに私が濃接になったので
旦那はお仕事1週間お休みでした。

そしてコロナの中、式に3度出席していますが
対策万全と言っていますが、
かなーりゆるいって思います😂笑
友人同士でマスク無会話、
写真撮るってなります。
新郎新婦がフォトラウンドするなどもあります😂😂
かなり密です😮‍💨迷っているのなら
欠席の方がいいかと思われます😌

• もみん

もみん

それでも私は友達の晴れ舞台見れて
    嬉しかったです😌✨

• 6月18日
  • グズ太郎

グズ太郎

3度も出席されてるんですね😳
    3回行っててそう感じるという事は、式場の感染対策はゆるめって事なんですね😣

そうですよね💦
    仮に自分が感染しなくても、濃接になった時点で旦那にも子供にも迷惑かけると思うと、行きたい気持ちだけで出席決められなくて😰
    でも仲の良い友人の晴れ舞台、欠席するのも嫌だぁと思う自分もいて…難しいです💦
    ありがとうございました🌸

• 6月18日
かも

県内なら参加しますが東京だと迷っちゃいますね💦

欠席の理解もあるみたいですし、お言葉に甘えて欠席しご祝儀だけ送ると思います。

• グズ太郎

グズ太郎

そうなんです、がっつり都心部なのですごく迷います💦

残念だけど、欠席した方が無難ですよね😢

• 6月18日

私だったら大切な人の結婚式なら行くと思います。まあまあの人だったらやめとくかもですが。。
でも他の人に相談されたら、コロナなのにいきなよとは、ようおすすめできないです。だって他人だし、その人がどれほど仲いいのかどうかわかりませんもん、安全のためにやめとけって言います。
と、わかってるから誰にも言わずに自分なら黙って行くと思う。。夫だけに言うかな。
日帰りならば朝早い新幹線にして人ごみを避け、会場まではタクシーで誰とも接触しないようにします。

会場の人がコロナだったらもう終了ですが😵なるべく他の人と近づかないようにしたりマスクして行動するとか
できる対策はするしかないですね💦

• グズ太郎

グズ太郎

皆様が同じ状況なら行きますか?というのが聞きたかったのです😣
    聞き方が悪かったですかね💦

私も仲がそこまでだったらお断りしてたと思います😅
    仲の良い友人なので、行きたい気持ちと不安な気持ちがわあーってなっちゃって💦
    ちなみに結婚式は15時からなので、朝早い時間で行くと暇つぶしにお店に入ったりしなきゃいけなくなります😅
    なのでギリギリ着で行くつもりです!

式場にコロナがいない事を切に願いつつ、行く場合は万全の対策をして行きます🙋‍♀️
    ありがとうございました😊

• 6月19日

退会ユーザー

ぜひ大切なお友達をお祝いしてきてくださいっ!!!!💖
    聞き方は悪くないと思います!でも、私だったら、みんなに相談したら絶対反対意見が多いと思うので自分だったら迷ったことは誰にも聞かない!って感じです😂笑
    対策も自分次第ですよね!気を抜いていいのではなく、それでも大切な人をお祝いする気持ちを伝えたいっていう心はわたしもグズ太郎さんにすごく共感します✨

• 6月19日
  • グズ太郎

グズ太郎

そういう事だったんですね😂
    反対意見多いの分かってましたが、旦那が全く心配してないのが逆に心配になって笑
    共感してくださって嬉しいです🥺
    コロナ禍で久しく会えてない友達なので、お祝いしたいです✨
    ありがとうございます🥰

• 6月19日