※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週でイライラしています。家族に感謝すべきなのに、イライラしてしまい自己嫌悪です。ホルモンバランスでイライラする方いますか?

妊娠35週です。

最近無性にイライラしてしょうがないです💨💨
主に旦那や手伝いに来てくれている実母、娘に対してなのですが、いつもなら何も感じなかったような事も一つ一つにイライラしてしまい、疲れるし、そんな自分にもがっかりします😞私が今切迫で安静中で動けない分、みんなに助けてもらっているので、むしろ感謝しなきゃいけないくらいなのに😔

同じような方いますか?💦
妊娠中だからホルモンバランスでイライラするのでしょうか?😭💦💦

コメント

deleted user

里帰りでしたが、妊娠期間はずーーーっと両親かな対してストレスとイライラがやばかったです😱💦

感謝しなきゃいけない立場でしたが、無理でした💦

妊娠中はホルモンバランス崩れまくりなので仕方ないですよ😭✨

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃないとわかり、とてもホッとしました😭✨✨
    そして、ホルモンバランスのせいだと言ってもらえると、「自分が性格悪いわけじゃないんだ」とすごーーーく安心します😭😭😭

    身内だから少なからず甘えの気持ちも出ちゃうんですかね…?😞朝から晩まで手伝ってもらって、毎日ご飯も作ってもらってるので本当に感謝しなきゃいけないのにイライラしてしまって、、、。でも、それを口に出さずに我慢すると、本当辛いです😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦分かります💦
    最近出産しましたが、産前は狂犬だったなって思います(笑)

    もう目に見えるもの、やってくれる事全部全部気に食わなかったですよ💦
    母親の声を聞くだけでイライラしてましたから😱
    ママリさんなんて比じゃなかったと思います😅

    こればかりは仕方ないです💦

    あともう少しですよ❣️
    元気な赤ちゃん産んだら、何であんなにイライラしてたんだろう✨ってなりますから😅💕

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    狂犬、わかる気がします😂
    私の場合は実母に対してはまだ申し訳なさと自制心が働いてなんとか抑えていられるのですが、旦那に対してはもう〜〜イライラが止まらなくて、すごい口調で暴言吐いてると思います😅

    産んだら落ち着いたとのことで、希望が持ててホッとしました😭💓あと少しなんとか耐えようと思いますっっ💨

    • 6月18日
(^^)

めちゃくちゃわかります!!!
わたしも今切迫で自宅安静中なんですが…
実母に対して特にイライラすごいです😭
決して嫌いなわけじゃないし申し訳ないくらい色々手伝ってもらってるのに💦
子供に強くあたってしまう時が1番自己嫌悪になります😭
すっごく我慢してくれてるのに😢
まだ22週なうえに入院ギリギリで精神的にきついです😭
ホルモンのせいもあるとは思いますが…😩

  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえて本当ーーーーに嬉しいです😭😭😭こんなに手伝ってもらってるのにイライラするってダメだろ😭って思っていたので💦💦💦

    私も最近は娘に強く当たってしまうことが増えて、それも自己嫌悪です…。普段たくさん我慢してくれてるし、全然怒るほどのことじゃないのに😔娘だけを見てあげられる生活がもうすぐ終わってしまうのに全然優しくできてない、これで下の子生まれたらちゃんと相手してあげられるかな、とか考えてしまいます。

    そして私は旦那が動いて欲しいように動いてくれないのが一番イライラします🌀今はそれじゃない!娘のことを先にやってよ💢て日々イライラしてしまいます💧

    切迫で、自分が動きたいように動けないのってすごくストレス感じますよね💦💦そのせいもあるんですかね…。

    • 6月18日
  • (^^)

    (^^)

    すっごく共感しますよ😭
    旦那、実母、義母の完全サポートの中で生活してるので申し訳と思いながら…
    イライラと自己嫌悪の落ち込みで不安定です💦
    うちは上の子がもう大きいので色々助けてくれたりもするし赤ちゃん楽しみとかお腹触ったり優しくしてくれてるのに、ちょっとした事で怒ってしまう自分が情けないです😭

    わたしは旦那より実母です…
    手伝ってくれてありがたいんですがとてもガサツなので旦那が笑うほどキッチンなどぐちゃぐちゃにします😩
    もう触って欲しくないして欲しくない時もあるんですがそういうと怒るし🤷‍♀️

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    今日も一日お疲れ様でした…☺️旦那が帰ってきてからイライラしすぎて、頭がおかしくなりそうでした😵‍💫おかげでお腹も張って苦しいし…。

    実母さん…😅💦旦那さんが笑ってしまうほどとは、よっぽどなんですね💦💦
    手伝ってもらっている身分としては、なかなか言いにくいですよね😭
    そして、その我慢がまたストレスになりますよね〜😭💦

    お互い早く心穏やかに過ごせる日が待ち遠しいですね😭

    • 6月18日
めいこ

私も現在35wの妊婦です!
そして私も今までなら気にならなかったであろうことに対してもイライラしてしまいます😭💦
そしてそんな自分にもイライラが💦💦
ホルモンですよね……
ホルモンのせいであって欲しいです😭‼️

今日も色んなことにイライラして、心が疲れちゃいました😅

産後もホルモンバランスが崩れるだろうし…しばらくこんな調子なのかと思うと不安ですが、何とか乗り切れますように🥺🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ週数の方に共感してもらえて、本当心強いです😭❣️私だけじゃなかったんですね!!!

    そして、いろんなことにイライラして心が疲れちゃう気持ち、すごくわかります!!!私もその通りです!!!!

    今までなら全然気にしなかったことも、軽く流せたことも、すぐイラーーーっとしてしまいます🌀ホルモンのせいであって欲しいですよね😂💦💦

    お互い心穏やかに過ごせる日がきますように👏🏻

    • 6月18日