※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が浮気しており、離婚を考えている女性が悩んでいます。家族を守りたいが辛い状況で、離婚か再構築か悩んでいます。

話聞いてください…。
離婚について悩んでます。

ちなみにメンヘラかまちょが書いてる文だということを理解した上でお読みください…。

先月、私に嘘をついて夫が会社の同僚の女と二人でご飯や飲みに行ったり映画デートしたりしていたことが発覚しました。

夫は在宅勤務が基本で週一くらいで出社していました。毎回残業で帰宅が遅かったのですが、残業ではなく、同僚の女と遊んでいて帰宅が午前様でした。
数回ではなく何十回というレベルです。
コロナ禍なのにほんと死ねって思いました。
コロナもらってきて上の娘や妊娠中だった私に移ったりしたらどーするつもりだったんだってキレました。
肉体関係はなかったとは言っていて、相手女にも確認済みですが、あったとしてもこっちが証拠を掴んでないので正直に言うわけ無いですよね…
当然、コロナ禍だったので残業からの飲み会で散々喧嘩もしましたし、もうしないって何度も謝られました。

出産で夫も一緒に里帰りしていました。
出産の日、陣痛がきて病院まで送ってもらいました。
コロナで立会ができなかったので、陣痛に耐えながら分娩台でラインしたり通話したりしていました。
陣痛に耐えるのが辛くなってきて通話は切り、ラインの返信もできなくなっていた頃、夫からたくさん泣かせてごめん、これからは家族四人で仲良く頑張っていこうね、というようなラインが届いていました。
それを見て泣いたのを覚えています。

産後3週間くらいの頃、夫実家から連絡があり、自宅へとんぼ返りで帰宅することになった日がありました。
おばあちゃんがご飯作ってくれるから夕飯食べてくるね、と言って出ていったのですが、実際は同僚女とご飯でした。

それから一週間後くらいに感が働き、今まで一度も見たことがなかったスマホを覗き、女と遊んでいたことが発覚しました。

相手女性には慰謝料請求の通知書を送りつけましたが、回答書には不貞行為はないから支払わない、むしろお前から浮気疑われていろいろ聞かれて精神病んで仕事にも支障出てるから今後一切連絡してくんな、という内容で返ってきました。

まあ肉体関係の証拠もなければ、好きとか言ってるメッセージが残ってるわけでもなかったので、あるのは女と飲んでいたことと、映画デートしていた証拠があるくらいです。既婚者子持ち私の妊娠については相手女性も認知していました。

慰謝料は拒否されるだろうなと思いつつ送り、相手にダメージ与えられればいいや、程度の気持ちでした。
実際返ってきたものを見ると、精神的ダメージを受けたのはこちらだが?お前の浅はかな行動で毎日泣いてんのはこっちだが?という気持ちでより病みそうです。笑

もちろん一番悪いのは夫です。
今はスマホも見ていい、GPSアプリも入れて、Tileも持ち歩き、私に共有しています。
子どもたちにとってはよくお世話してくれるし、たくさん遊んでくれるとってもいいパパです。

私にとっても最高の夫でした。

相手女性の名前しか知らないけど、毎日毎日自分より細くて顔も可愛いんだろうな、とか、車の助手席に座るたびにあの女がここに座ってたんだな、とか、、、
この間も家族でショッピングモールにいって、ご飯食べるところを選んでいるとき、イタリアンのお店の前で夫が、娘と二人できたときはいつもここで食べてる、と言っていました。ですが、相手女性と映画を見に来たときも二人でそこで食べてたんでしょ、と心のなかで言いながらブルーな気持ちを押し込めました。。
下の娘が産まれたときに送ってくれたラインも嘘だったんだ、とか、娘産まれたばっかりで毎日寝不足で大変だったのも横で見てたくせに、女に会いに行ってたり、、下の娘の出産の思い出が全部嫌な思い出に上書きされてしまったことが何より辛いです。
誰かと話していないと常に何かしら考えてしまい、悲しくなったり怒る気持ちが湧いてきたりします。
1ヶ月経っても毎日毎日、悲しくなって、我慢できず唐突に泣いてしまったりします…。
まあわたしもメンヘラ気質なんですが…。

おまけにレスです。1週間前に夫から誘われましたが、途中で勃たなくなり未遂です。それもめちゃくちゃショックでした…。

夫と幸せになるために結婚したのに夫を信用できず、毎日辛い思いしてまで一緒にいることに疲れてしまいました。
夫と離婚して他人になってしまえば辛くなくなるのかな、とか考えますが、何もなく楽しかった日々や娘たちのことを思うと離婚するのが怖くなります。

夫といるのはつらいけど、夫を失うことも怖く、どちらをとっても私には悲しい思いしかありません。。

今日離婚届を用意しました。
子どもたちにとって離婚はマイナスでしかないのはわかっています。
それでも1年後、変わらず自分がつらいままなら開放されてもいいのかな、て思っていますがどうでしょうか。

娘たちをを想うなら自分を押し殺してでも家族ごっこを続けたほうがいいのでしょうか。
家族ごっこと言っても、夫に冷たくしたりしているわけではないです。普段は普通に仲良く過ごしています。でも心のなかでは起きてる時間の7割くらいは嫌なことを考えてしまっています。口には出しませんが。
肉体関係もなかったのに離婚なんて、私の考えが甘いんでしょうか…。

離婚でも再構築でも何でもいいんですけど
早くラクになりたい…

コメント

ママリ

まず、あなたはメンヘラではありません。妊娠期~産後まで色々なことがありましたし、ホルモンバランスが乱高下する期間でもあるので感情の起伏は仕方ないのです。
そして、産後1ヶ月ほどでまた女と2人で出掛けるとは...最高の夫とは言えません。
特に女性は産後の裏切りは一生根に持ちます。

私は男女の友情は許せないと思っているタイプなので、まず夫側の連絡先全ての消去と次同じことを繰り返した際は必ず離婚すると約束させます。

妻が不安定だから浮気するのではなく、夫が妻を不安定にさせてるということを忘れないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンヘラを否定してくださりありがとうございます。自己肯定感も下がりまくりなので痛み入ります…。
    最高の夫だったのは過去形でした。産後も会っていたのは本当に許せないです…

連絡先はもちろん消しました。ですが同じ会社で同じチームなのでどうしても完全に連絡を断つことはできず…

今日離婚届を書いてもらって、もう一度二度としないと誓ってもらおうと思います。

ありがとうございます。
    救われます…🥲

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

映画デートのことなどプリントアウトし、離婚も視野にいれてると義母に話してしまうのも手だと思います。ご主人の同僚など話せる人はいませんか?
    相手女性の反抗を見るに、厄介な相手だと思いました。普通は謝るか、せめて無視すると思います。
    頑張って!!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は数年前に亡くなってしまいました…
    義父に話しても義父もしょーもない人なのであまり意味はなく…
    夫の同僚に話せる人はいません。相手も社内にいるので、会社にバレてしまうのは夫自身が立場的に困ってしまうそうです。
    厄介ですよね。慰謝料はもう泣き寝入りかな、と思ってます…
    ありがとうございます!

• 6月18日

大丈夫ですか?
産後間もないのにこんなに悩まなきゃいけないなんて、こちらが本当に心が痛みます💧
また必ず繰り返すと思うし、ずっともやもやし続けると思うので
わたしなら離婚一択です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました🥲笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないです🥲
毎日泣いて過ごすのに疲れました…
毎日モヤモヤしてます。
心が晴れることはないのかと思うと離婚も致し方ないのかなと思います…。

ちる

とてもツライですね😣
私もつい最近主人のW不倫が発覚しました。うちも肉体関係はなかったものの、今まで信頼していたのに裏切られた気持ちで大変ショックでした。産後ということもあり、心身ともにしばらくズタボロ…。
夫といるのはつらいけど、失うのも怖い気持ち分かります😭子どものことも考えると尚更です。うちは再構築を選びましたが、許したわけではなく生活や子どものことを一番に選びました。まだ時間も経ってないので、よくフラッシュバックします。なんでこんな思いをしないといけないんだろうと思い詰めることもあります。親しい友人から言われているのは、子どものこともあるかもしれないけれど一番は自分の気持ちだよ。ツライ思いはしてほしくないと言ってくれています。その言葉を糧にしながら、日々主人と再構築していけるよう今は私も努力していこうと思っています。

離婚するか、再構築するかは本当ご自分の気持ち次第です😭答えになってなくてごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

W不倫のところ以外私と同じですね…😔お気持ちお察しします😔
    肉体関係があるなしに関わらず、信頼していた夫に裏切られるって本当に辛くて苦しいですよね。。
    うちも今現時点では娘たちのことを想い、再構築を選び、いつも通りの日常を送っています🥲
    なんで何も悪いことしてない私たちがこんなに追い詰められた気持ちにならなければいけないんでしょうね…😢
    優しいご友人に恵まれているのですね☺️つらくなったら吐き出させてくれる場所があると少しだけ安心できますよね。

わたしは1年頑張ってみて、それでもうまく自分の中で消化できなければ離婚もやむ無し…でもいいのかな?と迷っています。
    もちろん努力しないわけではなく、夫としっかり向き合っています。

お互いまだつらい時間は続きそうですが、子どもたちのために頑張りましょう🥲

• 6月18日