※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンやフォークの使い方について、保育園に通っていないため不安があります。使い方を教えてもらう機会がないので、どうやって使うかを知りたいです。

スプーン、フォークっていつから使えるようになりましたか?🥺
スプーンやフォークに食べ物を乗せた刺したりして机においとけば、持って口に運んで食べれるようにはなりました!
しかしそこからは一向に進まず😅
こうやって使うんだよ〜ってひたすら見せるしかないですかね?🤔
保育園には通っていなくて、今後もしばらく予定はありません!

コメント

ママリ

お手本見せたり、お手伝いしたりしてました。

あとは上手くできないと怒り出すので出来るだけ食べやすい、成功しやすい食事にしてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    1歳2ヶ月くらいになると基本自分で食べてくれて、軽い補助のみで行けました。

    • 6月18日
ママリ

自分ですくって食べたりできるようになったのは2歳前後でした🎵今でも物によってはうまくすくえないこともあります!保育園でも焦らずその子のペースがあるからと言われています✨