※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精で痛みを感じ、不安です。同じ経験の方いますか?

初めて質問させてもらいます。

結婚してから約2年間妊活しています。
旦那の方には問題はなく、私は多嚢胞性卵巣症候群
があります。

本日初めての人工授精でした。
注入中は一切痛くなく終了し、待合室で座っていたら2分後くらいから、子宮付近が鈍痛を感じました。我慢していたら吐き気と冷や汗めまいが止まらずナースさんに声をかけてベットで休ませてもらいました。

ネットで調べていても、人工授精はあまり痛みを感じる事が少ないと書いてありました。
私のような経験した方はいらっしゃいますか?

今回妊娠できなければ、次回は精子を洗浄するから痛みが少なくなると思うよと、先生が仰っていましたが、

不安でたまりません!!!!!

コメント

ネコ

私も多嚢胞で人工授精しました。

同じく痛かったです😭💦
私は注入も痛かったです!
緊張してたから気持ちの問題でもあるかもしれないですがその後1日寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    1日寝てたらやっと落ち着きました😭

    にゃむさんは2回目も人工授精されたのでしょうか?😊
    もしされてるようであればその時も痛かったですか😭??

    • 6月18日
ぴょんす

私も6/7にはじめての人工授精をしました🕊🕊💕

ウチは旦那さんの精子が数値が悪いと診断されて不妊治療専門の病院に変えたのですが
1回目から洗浄に濃縮して注入しました
出血も2日くらい続いて結構痛かったです!🙇‍♀️💦
でもその後1週間後くらいに着床出血かな?って血が出て
今高温期が11日目だと思います
今日フライングしちゃったのですがうっすら陽性かなと!☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いですよね😭😭
    うっすら陽性羨ましいです☺️
    ぴょんすさんが妊娠できますように♡

    • 6月25日