※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

新生児の透明の吐き戻しは心配ないですか?最寄りの病院が休みで…どうしたらいいでしょうか?

新生児の透明の液体の吐き戻しは大丈夫なのでしょうか?

ミルクの吐き戻しはしょっちゅうです。
昨日、透明の吐き戻しがが30以内に7回ありました。
娘はとても元気でニコニコしています。泣いていません。
今日も2回、透明の液体の吐き戻しがありました。

最寄りの病院が休みのため、心配で…

知恵がある方是非教えてください😢

コメント

pukky

新生児は産まれてから28日未満の赤ちゃんの事を言います。

透明の吐き戻しは胃液なので、元気で熱などなくぐったりしていなければ様子見でいいと思います。

心配であれば後日、かかりつけ医に相談なさってください。

上の子がよく吐き戻しをする子でしたが、透明でした(^_^;)

RINO

うちも小さいときそんな感じでした!
吐き戻しはしょっちゅうあります。マーライオン並みに吐くこともありました。ww

ゲップがでなかったりすると吐き戻したり、ミルクの量が多くても吐き戻したり。
結構吐き戻しはあるあるだと思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。私も新生児のうちは何かと不安で色々助産師さんに相談したんですが(吐き戻しとか、呼吸が辛そうとか、お腹が苦しそうとか、泣きすぎじゃ無いかとか…)すべて答えは同じでした。
「元気で顔色が良くきちんと飲めていれば大丈夫。」

顔色が悪かったり、ぐったりしていたり、飲みが悪くなったりしていなければ大丈夫だそうです。あと、高熱が続く場合も要受診です。

はじめてのママリ🔰

よくありますよー!!