※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

離乳食の卵は卵だけで進めて、初めての食材と一緒にあげるのは避けたそうがいいですよね?

離乳食の卵は卵だけで進めて、初めての食材と一緒にあげるのは避けたそうがいいですよね?

コメント

かなぎょ🔰

うちは初っ端茶碗蒸しあげちゃいました…

細かく切った椎茸とむね肉入れてあげましたよ!あまり気にしませんが初めての食材はとくに入れなかったですねー( ఠ͜ఠ )

• ひまりママ

ひまりママ

卵は早めに始めましょうと書いてあったんですが、離乳食始めるのが遅くて、焦ってしまい、、ありがとうございます😌

• 6月18日

卵チャレンジのときは他の初めての食材やめた方がいいです。どちらに反応したかわからないからです。

• ひまりママ

ひまりママ

そうですよね!卵とクリアしたものと一緒に少しずつあげていきます!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

進め方をスクショした物を保存していたので良かったら参考にどうぞ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからです🥚

• 6月18日
  • ひまりママ

ひまりママ

丁寧にありがとうございます!!スクショさせてもらいました😌参考させて頂きます!!

• 6月18日
ゆか

アレルギーチェック済みのものとなら併用してあげてました!
初めての食材とはやめたほうがいいです!

最初から小さじ二分の一とか間違えてあげてしまってました🙄アレルギーはなかったのでよかったんですが😂

耳かき程度から1日おきに徐々に量増やして与えるんですよね!

• ひまりママ

ひまりママ

そうですよね!
    卵アレルギーだったらこれから先、子供も私も大変なのでアレルギーなかったらいいですが😩1日おきやっていきます!ありがとうございます😊

• 6月18日