※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でおむつを取れかけの子供がいます。パンツを履いてもまだおしっこが漏れてしまい、熱があるため保育園を休んでいます。パンツを履いてトイレに行くとおしっこをしてくれるようになってきました。来週からはパンツかオムツか、どちらがいいか悩んでいます。

おむつ取れかけの保育園
昨日急にパンツを履いてくれるようになりましたが、まだおしっこ出たとは言ってくれず、パンツが濡れてしまいこまめに変えています。
今日は熱があるため保育園はお休みさせていて、今のところパンツを履いてくれてトイレに連れて行くとおしっこをしてくれるようになってきました。
来週から保育園は、パンツでいけばいいのか、オムツいいのか、どうすればいいと思いますか?

コメント

れん

私は園でもパンツの練習してくれてるので、朝からパンツにしてます!おしっこしたくなったら先生に言ってね!と伝えてます。
登園の時にパンツです。と担任に伝えたら、担任も「すごいお兄ちゃんパンツカッコいいー!」と本人を褒めてくれて、本人照れながら頑張ってました😂