※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

保育園に通っている2歳の子供が咳や鼻水が出ている状態で、幼稚園の子育てサロンに参加するのは大丈夫でしょうか?他の保護者の方々に気を使っています。

保育園に通っていない1、2歳の子のママさん、ご意見をください!幼稚園の子育てサロン参加についてです。

2歳の娘は現在、下の子の出産を理由に4月から保育園へ行っています。(6月で退園になります)1ヶ月くらいずっと咳と鼻水が出ています。症状はほぼ良くなり、鼻水は気がつくとちょっと出てるってくらいで、咳もゴホゴホしますが酷い咳ではありません。でも出てるものは出ているので…💦

土曜日に、近所の幼稚園で子育てサロンがあるから行かないかと誘われました。幼稚園に通っていない1、2歳の子どもが対象だそうで、支援センターのような感じで遊び場を用意してくれているみたいです。
土曜日だし行きたい気持ちはありますが、他の保護者の方々としては、保育園に通っていて、咳鼻水が出ている子が居るってちょっと嫌じゃないでしょうか?😭気にせず行って大丈夫ですかね?💦
ご意見をお聞きして行くかどうか決めたいと思います😢よろしくお願いします!

コメント

ひなの

酷い咳でなくても
ゴホゴホならマスクもできないしちょっとイヤです〜💦

  • アスパラ

    アスパラ

    コメントありがとうございます🥺✨
    やはりイヤですよね😭😭😭咳はピークの時と比べるとすごく良くなっているのですが(ここが既に感覚が鈍っていますね笑)、ふと娘が1歳の頃支援センターに行った時のことを思い出して、咳してる子がいたら近づかないようにしてたな…と😭
    主人から気にし過ぎと言われて、私が気にし過ぎなだけかな?と思いこちらで質問させていただきました🥺
    こういうイベントに参加するのは咳と鼻水が治ってからにしたいと思います!ありがとうございました😊✨

    • 6月18日