※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について、増やすべきか悩んでいます。ゲップが出ず、吐き戻しもあるようです。アドバイスをお願いします。

ミルクの件なんですが、、
今、100あげてますが1ヶ月検診では問題ないと言われました!!
最近、100あげてゲップを、出そうとすると
泣いてしまいます💦💦
あと、1時間後に泣き出してしまうので
これって、増やした方がいいのでしょうか??
でも、ゲップも上手くでず、時々ゲップと同時に吐き戻してしまうので、悩んでしまいます。
なんか、いいアドバイスください!!

コメント

☺︎

完ミですか?😶それによっても量が違うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!!

• 6月18日
  • ☺︎

☺︎

もしかしたらまだ飲み足りなくて泣いてるのかもしれないですね😊吐き戻しはよくあることなので大丈夫です⭐️げっぷとして出てくる空気がミルクを押し上げちゃってるかなと👏🏻

ミルク缶にも買いてありますが、これも目安までに👏🏻20ずつ増やして間隔が空いてくるところが、その子にとってちょうどいい量かなと思います😊最初のうちはお腹いっぱいでも泣くし、お腹空いてなくてもなにしても泣く時もあるので🥲無理せずいい方法を見つけてあげてください✨

• 6月18日
ちろ

生後間も無い赤ちゃんは胃の形が真っ直ぐなので吐き戻ししやすいと言われています。
哺乳瓶を離してすぐ泣くようであれば欲しがるだけあげてもいいと思いますよ🤔
生後間も無い赤ちゃんは満足すれば眠りに入るそうなので、うちは寝れば辞めてました🙆🏻‍♀️

うちの子もゲップ下手くそで、このネットで見かけたゲップ方法を試してみたら、出ない時も稀にありましたが以前より出やすくなり吐き戻しも気持ち少なくなった様な気がしましたよ☺️

あと、ゲップが出なくてもあまり気にし過ぎないようにしてくださいね
必ず出せというものでは無いですし、叩かれても出ない時は出ない!という気持ちで、楽に育児しましょう☺️ママさん自身が疲れてしまいますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ出なくても
    5分から10分は抱っこして
    その後は、右向きにして寝かせているのですが、、いいのでしょうか??
    生後1ヶ月になります!!

• 6月18日
  • ちろ

ちろ

顔が右でも左でも向いていれば大丈夫ですよ!
    寝てる時に吐いたとしても喉に逆流しないようにすれば大丈夫です!

• 6月18日