※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが兄姉のおもちゃを散らかし、大切なものを出してしまう問題について、どのように片付けているか相談しています。

お兄ちゃんお姉ちゃんのいる1歳くらいの赤ちゃん、上の子のおもちゃの散らかし酷くないですか?💦2人ともちゃれんじをやっていてしまじろうが付いていると上の子のおもちゃを引っ張り出してしまいます😇どのように片付けていますか?ちゃれんじ以外にも上の子の大切なものをやたらと弄りたがり幼稚園でいない隙に出したりしています…

コメント

ひなの

大切なものや細かいものとかは2階へおいてますー!

ママリ

手の届かないところへしまってます😊
大切なもの以外と一歳が遊んても壊れないおもちゃは
学校へ行ってる間好きに遊ばせてます😂

mihana

細かいものや上の子が絶対に触られたくない(壊されたくない)ものは下の子の手の届かないところ見えないところに片付けています☺️
下の子が寝てる間なら遊べるって上の子は分かっているのでそうしてます🙆
今は紙のパズルとかも下の子も一緒にやるようになってきたので出して一緒に遊んでます👌
遊んだり触ったりしても壊れないものや危険がないものは基本自由です😊