※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

2歳の子供がオムツ替えの際に暴れることで疲れとイライラを感じています。特にうんちの時にシャワーを要求され、困っています。自己主張が強い様子が他の場面でも見られ、対処に困っています。

ただの愚痴なんですけど…。うんちが出た時のオムツ替えが疲れるし、イラつきます。

2歳の長男を自宅でみてます。まだトイトレ始めたばかりで、まだまだオムツのお世話になってます。
毎回じゃないけど、、うんちの時は、あらかた拭いた後、おしりにシャワーをしてあげてたのですが…
前はそんなことなかったのに、最近うんちの度に、毎回シャワー要求してくるようになりました。
1日に、数回出すこともあるし、毎回シャワーって、疲れる。やってあげたら済む話だし、自分が大人気ないって分かってますけど、
ほんとにそれがイラつく。
おしりをろくに拭かせようとしない。めちゃ暴れようとする。2歳だからすごい、力も強くなってるし。
暴れたら周りが汚れるじゃろうが!!!!💢⚡

別におしりも赤くなってなくて、肌トラブルはないし。旦那がおしり拭いてくれる時は、すっごく良い子にしてるんですよね。
だから、尚更、私がオムツ替える時だけ暴れてくるのがほんとに腹立つ。
さっきもうんち出てて、暴れだして…
乱暴な言葉づかいで、「ええ加減にせぇ!」とか言いながら、足押さえつけて替えてしまった。
そんななるくらいなら、はなから諦めて、シャワーしてあげたらいいのにね。

最近イヤイヤ期?なのかな?他の場面でも自己主張強くて、うんざりすることも多くて。
優しくしてあげたいのに、いざその場になると、頭に血がのぼってしまう。
疲れやら、自己嫌悪やら…。
はぁーーーーーー…

コメント

かなぎょ🔰

イヤイヤ期ですねー( ´◔ ω◔`)

2歳児ってスーパースーパー超スーパー面倒臭いですよね‪w‪w

うちの子は3歳過ぎてからちょっとずつ落ち着いてきました😭😭😭

2歳の時はほんっっと毎日地獄で、ストレスと疲れでヘルペスよく出来てましたwww
2歳児の相手は正直1人じゃ手に負えないですよ…

私の義妹の子供が今2歳2ヶ月ですが、まぁぁぁ相当やばいですよ…
常に面倒くさいですwww

うるせえ!とかも言っちゃうし、なんならあまりにもワガママ言う時は普通に叩くし、体押さえつけないとオムツ替えできない時なんて日常茶飯事ですし、2歳児ってそんなもんです!!!

自己嫌悪なんてしなくて大丈夫です!‪w

母は悪くないwww子がかなりおかしい時期なんだっていつも言い聞かせてました( ˙꒳​˙`)

• こあら

こあら

あたたかい解答、ありがとうございます😢😢
    なんか読んでて、涙出ました~😭
    実は書いてなかったけど、オムツ替えの時、腹立ちすぎて、足もペチっ!て叩いてしまって…
    完全に自分鬼ババァじゃんて、落ち込んでました…😂

だけど、自分だけじゃないって思えて、ホッとしました!
    ほんと、ありがとうございます😭

• 6月18日
  • かなぎょ🔰

かなぎょ🔰

毎日毎日いやいやの繰り返しで嫌になりますよね‪w

そういう時期だから仕方ないって思って怒らずいられるお母さんもいるんでしょうけど、世の中私のように怒鳴り散らかしてる時間の方が多いお母さんも沢山いると思ッてます( ´◔ ω◔`)‪w(私と義妹がそうです‪w)

正直2歳児より犬の方がお利口ですよ‪w

毎日お疲れ様です✨

• 6月18日