※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の部屋のレイアウトについてアドバイスください。1LDKで寝室とリビングが隣接し、ベビーベッドを考えています。赤ちゃんの過ごしやすい配置やアイデアを教えてください。

【産後の部屋のレイアウトについて】
現在1LDKに住んでおり、来月出産予定です。
お部屋作りに悩んでいるのでぜひアドバイスいただけたらと思います。添付参照の間取りです。
寝室とリビングが隣で、寝室に赤ちゃんが寝るスペースがないためリビングにはみ出る形になりますが、ベビーベッドの使用を考えています。

ベビーベッドの置き位置や、他赤ちゃんが過ごす場所等、、、里帰りしない予定なのでどのようにしたら過ごしやすいのか考えたいので、ぜひみなさまのお部屋等を教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドが今の位置だと、夜子供寝たあとも
電気つけれないしテレビの音や生活音にも気をつけないといけないので結構大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり寝室のレイアウト変更等してベビーベッドの位置や寝る場所を検討し直したほうがよさそうですよね、、、旦那さんに相談して模様替えします!ありがとうございます!

• 6月18日

1LDKに住んでましたが、ダイニングテーブルを置く予定もありましたがやめましたよ。

他の方が仰ってる通り、親がよく過ごす空間から赤ちゃんを遠ざけないと結構しんどいです💦

私なら寝室にベビーベッドが入らなければミニサイズのベビーベッドにするか、旦那を布団敷いて床に寝かせて、子供のためにベビー布団を敷いて簡易ベッドを敷いて自分と子供がベッドに寝ます。

我が家はなんとか寝室にベッドを押し込み、昼間は、寝返りができるまでごろ寝布団かバウンサーでリビングで過ごしてました。動けるようになったらサークル設置してそこで過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。みなさんおっしゃるように親が過ごす空間と赤ちゃんが寝る場所は再検討した方が良さそうですね、、、寝る場所や寝る寝具含め再検討してみます!

• 6月18日