※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

ベビーくもんをしているママさんたちの感想を聞きたいです。家でのおもちゃが限られているため発展がないと感じており、新しい教材を検討中です。保育園に通っているけど足りているか不安もあります。月一の教室も負担になるか心配です。どう思いますか?

ベビーくもんされてる方の感想を聞きたいです。

家に居ても限られたおもちゃだし発展がない、
家事のときテレビを見せると集中し過ぎて無表情だし良くないなと思って新しい教材があれば違うかなと思ったり。。で検討してます。

ただ保育園行ってるから事足りてるかなみたいな気もしますが。。

月一教室がありますがそれでも負担になるかなぁとか

されてるママさんたちいかがですか?

出来れば言葉が早く出てくるといいなぁと思ってます。。

コメント

mi

月一回30分なので、負担にはなりませんよ😊
30分、先生とお話しできて楽しいです❣️先生との相性だと思います☺️
うちの娘は、先生と磁石を積み上げて楽しんだり、言葉覚えるためにカートで学んでます💕
教室によっては、先生とママが世間話を30分して終わる教室もあるみたいです💦
先生との相性が良いみたいなので、娘は楽しく学べてますが、お子さんが先生に懐くかどうかだと思います❣️

• mimi🔰

mimi🔰

先生との相性なのですね!
    詳しくありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

べびーくもんをしてもあまり言葉の発達には影響しないと思います。

べびーくもんはどちらかと言うとお母さんのためになるような感じです。

わたしは実家も遠方で暇だったのでべびーくもんしていました。
地元の子育て情報など教えてもらえたり、子育てのアドバイスもらったりしていましたよ😊

それと3歳前から公文を始めたかったので教室選びのためにも利用しました。

月一の教室が負担ならおすすめしないです。

教材はとてもいいなと思います!
カードもやりとりブックも絵本も使いやすいです。
子どもも気に入っていました😊

• mimi🔰

mimi🔰

詳しくありがとうございます!教材がくもんはよさそうだなと思ってました☺

お話出来るのいいですよね☺

• 6月19日
蒼斗ママ

保育園行かれてるなら十分じゃないですかね。
家事の時テレビ見させると~のくだりから見て、結局べびーくもん通ってもその部分は変わらないと思います。
言葉に関しては個人差があるので、これをやったら、っていうのも一概に言えません。
保育園に通って、友達や先生とか関わるというので十分だと思いますよ。

• mimi🔰

mimi🔰

保育園行ってたら良さそうですよね🤔

ありがとうございます!

• 6月19日
ぽんぽんママ

先月からベビーくもんに通いはじめました!
まだ2回しか通ってませんが、ベビーくもんの絵本を読むと、息子もニコニコ😊
うたブックややりとりブックを見せると、早く早くと急かしてきます笑
もともと歌が大好きな息子が、ベビーくもんのうたブックを見せる様になってから、一緒に歌ってくれる様になりました!笑
たまたまですかね😅?
月一の教室の日は、先生と1ヶ月の振り返りとその教材を使ってどうだったか?、次の教材の説明するくらいで、私の教室では20〜30分ほどで終わります!
復職したら、仕事柄、出退勤時間も毎日違うし、休暇も不定期、休日出勤当たり前、2日前にならないと勤務が確定しないので、それも相談したら、お父さんかお母さんが来れそうな日に連絡ください😊と言われたので、復職しても安心して通えそうです!
ここまで融通が効く教室も少ないのかな?笑
一度、無料体験に行ってみてから決めてもいいと思いますよ✨

• mimi🔰

mimi🔰

詳しくありがとうございます!くもんは教材が良さそうなイメージでした☺

色々相談して考慮してくれる先生だといいですよね☺

• 6月19日
あい

ちょうど1歳から始めて現在まで通っています。
言葉はベビーくもんのおかげかはわかりませんが、同じ月齢の子に比べると結構早かったです。(生後半年から保育園行ってます。)
歌好き、絵本好きになり、今では簡単な絵本は自分で持ってきて読んでいます。
また、パズルやくもんのおもちゃを貸してもらったりして1か月に1回の教室を楽しんでいるようです。
そこでたまたま好きになったパズルを大好きになり、今では50ピースのものをスイスイ作っています。
言葉のため、というよりはなにかに興味を持つきっかけをもらえたかなと言う感じです。
月謝も高くないし、地域の情報も先生が色々と教えてくださるし、私はやっててよかったなと思っています。

• mimi🔰

mimi🔰

詳しくありがとうございます!

パズルは結構難しいのにすごいですね!

地域の情報聞けるのはうれしいですね☺

• 6月19日
ムカハ♪

月1は負担にならならいですよ😊

言葉については、ベビー公文の教材の童謡や絵本が凄く息子には合っていて、言葉をたくさん覚えた感じがします✨

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます!

子どもとの相性はありそうですよね!
    体験行ってみようかな🤔

• 6月19日