※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ずっと気になってることなのですが、ドラッグストアやスーパーで、洗剤…

ずっと気になってることなのですが、ドラッグストアやスーパーで、洗剤やシャンプーなどの詰め替えだけ置いてあって本体は置いてないのって、なんなんでしょう?
本体ないと詰め替えられないじゃんっていつも思います。
家に本体があるものならいいですが、新しく使い始めたいなーと探しにいっても、詰め替えしかなくて結局買えません。
理由をご存知の方、いらっしゃいますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

売れ行きの加減じゃないですかね?🤔
本体よりも詰め替えの方が売れるから
詰め替えばっかり売っているんだと思いますよ!
洗剤は最悪詰め替え用を買って家のボトルを洗って入れ替えればいいですが、うちの近くのドラッグストアはブルーレットが詰め替えしか売っていなくて悶々としました☹️そんなことないだろと棚を5度くらい見返しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本体はどこに売ってんの???え、ないの???ってめっちゃ棚の前で呆然としてました(笑)
    数個しか置かないとかにしてるとかならまだわかりますが、そもそも置いてないのは困ります😅
    中身とボトルを揃えたいので…

5度見😂笑
    その気持ちわかります😂😂😂

• 6月18日