※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

パスタってフォークとスプーンで食べるのが正式なんですか?スープパスタ…

パスタってフォークとスプーンで食べるのが正式なんですか?
スープパスタじゃなくて、普通のパスタです。

先日久しぶりに友人と会ってランチして、ボロネーゼをフォークだけで食べていたら、
「スプーンとか使わないんだね…私そういうの気にするな…」と言われました。

その友人もパスタを頼んでましたが、スプーンの上にフォークを持っていき、パスタをクルクルしてからフォークで食べてました。

そういうやり方もあるとは思うけど、そんな人あまり見ないというか、どちらかというと子どもとかがうまく巻く練習のために使ったりするイメージというか…

ただのデパートに入ってるチェーンのパスタ屋なんで、どう食べてもいいような気もしますが、正式にはどうなんですかね?

コメント

あおた

日本人はスプーン使う人多いと思いますが、本場イタリアではスプーンNGですし
その人の価値観によるって感じではないでしょうか?😅

気になったとしても、わざわざ口に出す様なことではないと思います😵

せっかくの食事が台無しになっちゃいましたね😭
お疲れ様でした💦

• ママリ

ママリ

スプーン使う日本人多いんですね😯そんな風に思ったことも全然無くて🙄わざわざ言うほど行儀悪くないですよね💦ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

日本人はかなりの確率でスプーン使いますね!笑
私も飛び散るのが嫌なのでスプーン使いますが
海外旅行のときはフォークだけで食べます!
本来はフォークだけで食べます!
お友達はスプーン使うのがマナーだと勘違いされてますね😂💕

• ママリ

ママリ

日本人スプーン使うってイメージすらないです🙄どっちでも良いですよね😯ありがとうございます😊

• 6月18日