※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうむつママ
家族・旦那

精神障がいを患い、診断書で保育園と学童に預けてるんですが、最近夫か…

精神障がいを患い、診断書で保育園と学童に預けてるんですが、最近夫から仕事しろと言われてしまいます。精神障がいも理解できてない様子で、具合悪くて横になっていても、なにもしないと言われて、無理して家のことしてます。しまいに仕事しろ、怠け病と言われたら、どうしていいかわかりません。目に見えない病気だから、心ないこと言ってくるんだと思います。私は障がい者年金で10万国からもらっているのですが、それじゃあ生活費ないから働けの一点張りです。無収入なら後ろめたさに無理やり働いてるとおもうんですが、私が障害を患ってお金降りてるのに、それ以上のお金を求める夫許せません。夫もコロナのご時世で仕事が減り、家にいる時間がながいのでつらいです。収入も3万減。副業する気なしで、家でゴロゴロしながら、私に働けと言ってくる。これ以上悪化したら入院になる可能性も大きい中、言われ続けるのも辛いです。

コメント

旦那さんには言えない感じですか??酷すぎます🥲

• ゆうむつママ

ゆうむつママ

言っても反発されます。この前も農家で働けや、Waltで働けなど言われました。

• 6月18日

退会ユーザー

モラハラ気味ですね。。働きたくても働けないし
    働いたとしても体調崩して辞めざるを得なくなるとか考えないんですかね💦

• 6月18日