※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が目をぶつけて内出血があり、病院に行くか迷っています。診察が難しく悩んでいます。

急ぎの案件です( ; ; )

1歳3ヶ月の娘が眉間か目頭を昨日机にぶつけました。

目も内出血していて、打った直後はすぐ泣きました。
よく診たかったのですが、ものすごく抵抗されてしまい落ち着かせてから上を向くように音をならしたりして見たら白目の目頭あたりが内出血を起こしてました。 

泣き止んだ後は元気にいつも通りに過ごしてました。

夜だったので少し様子を見ていたら寝てしまったので、今朝もう一度見てみると昨日よりも出血は収まっていましたが、打ったのが机の角だったので心配で。。

目頭は打ったところに一本1センチくらいの打身になっています。

病院に連れて行くかも迷うのですが、親のわたしでさえ目を開けるのは大変で、しかも強く瞑るのでよく見れません。。

病院に行くと診察室に入るだけで泣くので診てもらえないような気もします。。

どうしたらいいのか悩んでいます( ; ; )
どなか知識や経験を教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

kasn

私なら心配なのですぐ病院に連れていきます💦

ママリ

過去の質問にコメント失礼します。
お子様は病院にいって検査とかされたのでしょうか??うちも眼科にいくか悩んでいて💦差し支えなければ教えていただけると幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後は病院に行きました!
    検査もなく、信頼できる先生に診てもらい大丈夫とのことでした😊

    うちは眼科だと多分大泣きしてダメなので小児科に事前に電話して診てもらえるか聞いてから受診しました!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭検査はせず小児科の先生に目の表面を診てもらった感じでしょうか?
    うちもたぶん泣いて診察できなさそうです😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦

    眼科よりかは行き慣れてる小児科の方がいいかと思い行きましたが、それでもめちゃくちゃ泣いてました😂

    検査はしなかったです!
    目の皮膚の傷と目の表面を診てもらい、特に異常はなさそうと言われました!
    ただもし目が変な感じに動くや普段と様子が違ったらすぐ来てくださいと言われました!
    でも何事もなく大丈夫でした😊

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れました💦
    色々教えていただきありがとうございます!その後何事もなくてよかったです😭

    • 5月19日