※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしないことに焦りを感じています。他の子はどのくらいで寝返りできるようになったか教えてください。

寝返りについて。
あと一週間で4ヶ月になる娘が居るのですが、寝返りをする素振りも全く無いです😂同じ位、または2ヶ月半程の子も寝返りすると聞いて、少し焦ったりもしています💧
皆さんのお子さんは、生後どの位で寝返り出来ましたか?💓

コメント

はじめてのママリ

なんと1歳1ヶ月で寝返りました😇
こういう子もいます…(病院は行っていて、問題ないと言われています)

m.k08

個人差あるので、早い子は早いですけど3ヶ月じゃまだ出来ない子の方が多いですよ😁!うちの子は7ヶ月手前くらいでやっと寝返りできました!8ヶ月で両側にゴロゴロ&ズリバイができるようになって、9ヶ月に入ってからお座り・つかまり立ち・ハイハイと急成長です🤣
全然 焦ることないと思います🎶

まあ

3人とも4ヶ月とかです🤗
早い子もいますが6ヶ月ぐらいまでは全然様子見で大丈夫だと思いますよ♡やる気がなくて寝返りせずズリバイハイハイつかまり立ちとかする子も知ってますが異常なしみたいです♡

ままり

うちは平均くらい?の6ヶ月で片側寝返りしましたが
ほぼ9ヶ月現在、それから何も変わってません😂
お座りもハイハイも何も出来ません😂
方向転換してるくらいです😂
それぞれですよね🍀

ノンママ🔰

8ヶ月直前でやっと寝返りしました!
うつ伏せが嫌いですぐ泣くのであまりさせなかったのが原因だったかもしれませんが💦
お座りの方が先にできるようになりました🥲
周りが出来ると焦りますが、寝返りはほんとに個人差があるし、出来ないままの子もいるそうなので大丈夫ですよ☺

はじめてのママリ🔰

うちも全く予兆なしです🦥
人によると聞いてたので、気にしてないです〜!

カエル

うちの子は4ヶ月になった当日から突然練習し始めました😄
それまでは全く気配もなかったのでびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月になりますが、まだ全然寝返りしないです!
やりたくなさそうなので、いいかーって思ってますw

もんちっち

4ヶ月半です!
ちょっとおしりをあげてあげると寝返りしますが、自分ではやろうともしません😂
首が2ヶ月半で座ったので寝返りも早いかな?と期待してましたが寝返りする素振りもないので娘のペースでいつかは出来てくれると信じてます💡

はじめてのママリ🔰

うちは早くて2ヶ月の終わりに2人とも出来るようになってました~!
早いとそのときはテンション上がりますが、ゆっくり赤ちゃんでいてほしいと思うことも多いですよ😂まだまだ全く焦ることないと思います👍️✨しっかり赤ちゃんの時間楽しんでください♥️🥰

☺︎

3ヶ月でしましたが、寝返り対策が大変になるので早ければいいってもんでもないかなと😭するようになったらずっとするし、仰向けで過ごすことが少なくなりました🥲💦

みぃ

子供の発達を勉強しましたが
教科書では寝返りは5、6ヶ月と習いました😊
もちろん個人差があって
これよりも早い子遅い子がいるので
まだ気にしなくて大丈夫やと思いますよ😊

• みぃ

みぃ

ちなみにうちは上3人はほぼ教科書通りで
    末っ子だけ3ヶ月と早かったです😂
    さらにはずりばい、ひとり座りもできるようになっていて1番成長が早いです!
    おそらく、にぃにやねぇねたちに踏まれる!と防衛反応から早かったんじゃないかな、と思ってます笑

• 6月18日
りーちょ

うちは今月末で5ヶ月になりますがまだです😄
上2人は4ヶ月なる前にはしてたのでマイペースな子なんだろうなーと思ってます😄