※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

子どもに戻りたいなぁ😂今の私なんの楽しみもないわ…憂鬱な事ばっかり。…

子どもに戻りたいなぁ😂

今の私なんの楽しみもないわ…
憂鬱な事ばっかり。

直近の嫌なことは「人間ドック」(笑)
嫌ならやらなきゃいいんだけどね。
子どももいるし「やらなきゃなーでも怖いしなー」なんてウジウジしてるのが嫌だから、やる。
まぁでもやっぱ怖いから憂鬱。早く受けちゃいたい…終わらせたい。
自分の健康もそうなんだけど、
あとは子どもの発達の心配とか、
小学校ちゃんとやってけるのかとか、
大事な予定入ってるけど熱出さずに行けるのかとか、
仕事やらなきゃとか、
でも子供の事考えると考慮しないといけないことばかりだったり、

心配事と不安と憂鬱な事ばっかり😇😇

子供の頃みたいに、
学校行って、仲の良い友達いて、
宿題やばーい勉強わかんなーい部活めんどくさーい
とか言ってるだけの方が気楽だったかも…😂

せめて子どもが定型だったら私の心配事の9割以上は無かったんじゃ…なんて事まで考えてしまう😓

コメント

ぷにまな

めっちゃわかります。。最近短大の頃の写真とかみてて、懐かしいなー、戻りたいなー、って思います!

私は親子でADHDなのでこれから息子の発達検査や就学のこと考えるだけで具合悪くなります😇せめて定型だったらこんなに病まずにすんでるのではないか?と
毎日思ってます💦

• まめ

まめ

昔の写真見ると戻りたくなりますよね😭
    楽しかったし、気楽に過ごしてたし、なにより自分が若い…(笑)

わかりますー!!発達検査と就学のこと考えてたら具合悪くなりますよね🤯頭痛と胃痛が💀
    しかも考え出すと止まらないし…
    定型だったら…って考えちゃいますよね🥲

• 6月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

はい😢なんにも考えないで生活していたあの頃に戻りたいですね!!
    今のところ知的障害はないと思うんですけど、まだ知能検査もしてないし、なんともいえないです。。

胃とかにきますよね😭💦💦

旦那はしょーがないって言って終わりだし😢

• 6月18日
  • まめ

まめ

うちも知能検査はしてないです💦
    でも全体的に幼いしたまに「あれ?」みたいな所があるから、今はなんとかなってても小学校入ってから色々大変になりそうです…😓

うちの旦那も基本私任せです😓😓
    旦那に頼りたくても頼れない…
    旦那も素人だし、何か言っててもズレた事言ってるように感じてしまいます🥲💦

• 6月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

確かに旦那は素人だから言っても仕方ないですよね。。

うちも私任せでいらいらしてます(#゜Д゜)y-~~

そうですよね。小学一二年が1番学力に差がでやすいらしいので気になっちゃいますよね😢💦

• 6月18日
  • まめ

まめ

もうほとんど旦那には現状を伝えるだけ、って感じです😓
    うちの旦那は悩み相談の相手には不向きです😂(笑)
    色々困ってることはプロに相談するようにしてますが、、やっぱり他人だと遠慮しちゃったりするんですけどね😅💦

本当気になっちゃいます😖
    小学校からだとちょっとおかしい所とか今まで気にならなかった所が顕著に現れてくるのかな…とドキドキです😭💦
    しばらく胃痛は続きそうです😅(笑)

• 6月18日