※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と別れた女性が、別れ後の寂しさや未練を感じています。友達には連絡手段を断つことを勧められていますが、まだ踏み切れない状況です。依存体質で時間がかかると感じており、同じような経験をした人の乗り越え方について相談しています。

2週間ほど前に彼氏と別れました。
一応話し合いの末円満なお別れでした。
価値観の違いから喧嘩が増えお互いに合わないな、と思いながらも好きだから別れたくなくてズルズル続いてた感じでした。
なので、別れた時はお互いにまだ好きで彼も本当は別れたくない、どうにか上手くやってけないのかなと泣いてました。

別れたあと、一切連絡取るのも辞めた方がいいのでは?と私は提案しました。理由はお互い好きだからこそ連絡取ってたら気持ちがダラダラ続くと思ったからです。
でも彼は元々親同士仲良くて幼なじみでもあるんだし連絡取ってたいし仲良くもしてたいと。
お互い束縛気味な所があるので絶対何してんのかな誰といるのかなって頭の中ずっとそればっかになると思ったので
仕事の時とかは仕方ないけど、何時間も未読したりとかするのは辞めよって約束しました。
実際彼は可愛いとか好きとかちょくちょく言ってきますし、異性と関わるのもヤダって言ってきます。
その割に、別れた途端そっちはそんな私のこと後回しな存在になるのか?ってちょっとショックでした。
なら好きとか言うのも束縛じみたこと言うのもやめて欲しいなって。
彼は別れてから毎日友達と遅くまで遊んで別れた寂しさ紛らわしてる感じですが、私は今住んでる場所が育った場所では無いので友達1人も居なくて、ただ彼の存在がぽっといなくなって穴が空いたところを埋めることも無くてただ寂しいです。

友達には、ブロックしたりして連絡手段たつのが1番だよって言われて私もそーするのが忘れるための最短の近道だと思います
でも、まだそこまでする勇気がないってのが正直なところです。

依存体質なので忘れるのにも時間がかかると思います
同じような未練タラタラタイプの方、どーやって乗り切ってますか?

コメント

kasn

私も結構依存体質です💦
昔付き合ってた人がいて、その人は私の片思いから始まったこともあり、私の方が好きで好きで仕方かったですが、その人とは何故かすごく好きなのに結婚したくないと思ってしまって思ったらもう別れるしかないと思い別れを告げました💦
7年付き合ってたので相手も結婚するつもりだったみたいで別れるのに1ヶ月ぐらいかかりました。
別れてから自分勝手ですが、まだすごく好きで辛かったですが、LINEをブロックして電話番号を消しました💦
仕事に集中しあとは時間が解決してくれました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未読やめよねってなったばっかなのに昨日の夜7時間くらい返事なくて寝てるのかな?って思ったら友達と遊んでたって言われて、ケータイ全く触らない人じゃないし絶対見てるのに1回も返さないって😅と思ってしまって、普通好きな人からの連絡ってこまめに返したいって思うだろうし、、なんなんですかね😅
    そーゆーの続くと流石に覚めてきそうな気もしてます笑

• 6月18日