※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判のコメントはお控えください🙇‍♀️みなさん義父とラインなどやりとり…

批判のコメントはお控えください🙇‍♀️

みなさん義父とラインなど
やりとりしますか??

旦那が動画や写真を送ると
その感想を私に
送ってきます💦
産後からずっとそうです😭

この動画だけが楽しみですとか
最近はコロナワクチン2回目の
摂取しました💦とか‥

気さくな義父ではあるのですが‥
いつも重い感想で‥
こわいです、、、
会えば子どもにしつこいし‥
会いたいが為に、
旦那休みの日になると
コロナ禍でも
今から〜届けるや遊びにこいと‥

産後も入院中、
義父1人で病院に来たことありました💦
周りは誰も止めないし‥
義母も苦手ですが
義父も苦手になりました、、、

産後義家族苦手すぎて🥲
旦那に嫌だとは伝えていますが
少しは配慮してくれてますが
限界きそうです‥🥲
今段階、義親との付き合いのことで
旦那にも少しモヤモヤしてて
いつか嫌いになりそうです
今までも離婚したいなと思っことは
義親のことでです😞

義母からも別で電話やメールもきます‥

あと義叔母からも月に2回くらい
メールきます‥‥

コメント

ママ

義叔母までメール来るとか流石にキツいっすね💦

我が家は義父はいないのですが、義母と義姉は私の事をインスタか何かと勘違いしてるのではないか、、、と思うようなLINEをしてきます、、、

例えば、ホタテのシチュー作りました。って急に画像が送られてきたり、ペットショップにハムスターがたくさんいましたって画像送られてきたり、、、

いちいち返すのめんどくさくて無視したいですが出来ず、、

あまり干渉しない義実家をお持ちの方うらやましいです。

• ママリ

ママリ

インスタと勘違い😂内容‥😂わかりますー義母、義叔母がそうです😭返すの面倒で無視したいですよね😂でも出来ずがストレスですよね😞
    義実家達には気も遣いますし‥

ママリでも干渉しない義家族おもちのかたいますよね
    めっちゃうらやましいです😭😭😭

• 6月18日
ママリ🔰

昔の私のようで…コメント対応面倒ですよね😢善意と見せかけた自分勝手だと、なぜ奴らは気づかないのですかね…。以前は義実家全員とやり取りしてました!が、やめました。
まず、コロナと他の感染症を防ぐためになるべく母子で過ごすようにと、病院から指導と注意が入っているから訪問を控えてもらいました。守ってもらえないと受診時に制限がかかるといいました。貰い物は玄関で、旦那が受け取り係です。または受け取りにいってもらい、そのやり取りも旦那です。もらってばかりで悪いので、安い小さい子どものアルバムやお菓子を時々お渡ししていました。
そんなわけで育児中にLINE返すのが大変。動くようになって目を離せなくなった、子どもの安全のためにもやり取りできないと伝えました。旦那がいないときに来ていただいても、対応できないとも言いました。
そして、旦那に義実家にみてねアプリを入れてもらって、共有しました。夫だけ公開とその他家族も公開が選べるので、重宝してます。
ワクチン打っても、打った人のコロナが重症化しないだけで、感染の可能性がある、国民の7割くらいが皆打って集団免疫がつかないと、ワクチンの効果があるとは言えないので、気をつけてお過ごし下さいともLINEで伝えました。
旦那さんの頑張りが鍵を握っていると思います。旦那にはかなり強く抗議しました。
適度に良い関係を義実家と保ちたいと思っているが、もう我慢できない。私と子どもを使って、母子を危険にさらして親孝行するな。あなたが守るべきのは、子どもと私。守ってくれないなら、一生恨みます、もう一緒にいられない。義実家にも、酷いことを言いそうなくらい腹が立っている。イザコザが深刻にならいように、あなたが協力して窓口になってくださいと、話したと思います。
辛いとは思いますが、もうひとふんばりしてみてください。応援してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭私が言いたいこと全て代弁してくださいました😭😭😭
    善意と見せかけた自分勝手なんですよね、、、それに旦那は気づいてなんです😢善意しかないとしか思ってなくて私がこんなに辛いと感じてることもわかってないと思います。。
    ワクチン摂取の報告も打ったから会っても安心だから的なことを言いたいのだと思います🥲母子を危険にさらして親孝行するな‥本当にそれです😭
    励ましてくださりありがとうございました😭ありがたいです😭

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんに伝えてもらえない場合、せっかくLINEが繋がっているのだから、LINEで伝えたら良いかと思います。
    旦那さんは、実家を悪く思いたくない気持ちが根強いのですね。どこの旦那も、嫁がいつも我慢してくれると思ってるのでしょうね。実親や友達に頼んで、ママリさんに似た状況を作ってみるのも、ひとつの手かもしれません。仕返しのつもりで、実母に旦那に沢山LINE入れてもらったことありましたよ。すぐ根をあげてました…😂義実家なんて、嫁からしたらウルサイ上司だって、やっとわかったみたいです。
    ワクチン打ったら、更にエスカレートすると思うので、その前に釘さすのをオススメします。
    本当に相手のことを想っていたら、普通は相手の意見を真剣に聴きますし、意向に添うように努力すると思います。
    あなたのためを思って…とか、そんなつもり、悪気はなかった…とか、偽善を通りこして悪なんですけどね。
    ママリさん、すごくお優しいのだと思います。旦那さんに訴えるのも辛いかもしれませんね。書籍の「祖父母手帳」「産後がはじまった!」とか良かったですよ。一読されて、活用されてみて下さい。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ラインか手紙で伝えてみたいと思います😭
    おっしゃる通りです🥲現実逃避で実家を悪く思いたくないのですね‥似た状況いいかもです‥実母さんのLINEいれてもらうのいい作戦でしたね!自分が同じ立場になってみるのが1番わかってもらえていいですよね🥺今まで、義親に対して言葉に表せないモヤモヤだったのですが、善意と見せかけた自分勝手だからだと、言葉にするとこうだから辛いんだと思えました😭
    善意っぽいんですけど、自分勝手、自分の気持ち優先なんですよね😭産後からずっとそれです‥ワクチン摂取後ももう大丈夫だからとエスカレートすると思います‥
    今まで、大体のことを指示されてきたので、意向にそうようにしてくれたことほぼないです😭
    ママリ🔰さんはすごく説得力があり、わかりやすく話してくれるので、周りの皆さんは幸せだと思います‥私みたいに中途半端に対応してはだめだなと思いました😭💦
    ママリ🔰さんの言葉は、私が想っていること全てです
    書籍も読んでみたいと思います✨

• 6月18日
あーちゃんママ🧸

ちゃんとした回答になっていなくてすみません!
義父はもう他界してるので義母になってしまいますが、LINEのやりとりしてました!

揉めたのでそれ以来、私にはLINEしてこないです😂
この揉めたことで夫と離婚の話は何回も出ていて、今すぐでは無いですが私は離婚するつもりでいます。

一人で病院に来るというのがなんか怖いですね…😱
ご主人もそれに関して、何も言わないということですよね?😫

• ママリ

ママリ

私も産後に義親にしつこくされて離婚のこと考えてしまいます‥何度か離婚の話でてるのですね😫義母、旦那さんが変わらない感じですか⁉︎義親が原因での離婚もやはりありえますよね⁉︎😖
    1人で病院に来た時は、旦那すぐかけつけてくれましたが、旦那も義母も一人で行くのはまずいと止めてはなかったです😫本当にこの件でもやばい人達だなと思ってしまいました🥲

• 6月18日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

変わらないです!😂
    腹が立って義実家に乗り込んで行ったんですけど、私が義母からボロクソに言われてるのに夫は何も庇うこともしなかったので、あーこの人は母親が一番なんだなと思いました😶‍🌫️
    全ては把握してませんが、義実家が私の両親のことも悪く言っているのを聞いたので…私の父も亡くなるまで夫のことを気にかけてくれていたので、余計にムカつきました😑
    義両親が原因で離婚されてる方もたくさんいらっしゃると思いますよ!!
    ましてや、産後間もない質問者様のところに行くなんて…😱考えられないです😤

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ボロクソに言ってきて義母さん強めそうで大変そうですね💦
    やはりかわないのですね😭
    うちも旦那に何度話しても、義親崇拝してて変わらず‥
    うちの旦那も義親一番です‥
    旦那さんを気にかけてくれていたのに悪く言ってるとかひどいですね😭
    私も今すぐにではなくても付き合いきれず、むしろいない方が快適な生活ができそうで‥離婚するような気がします‥

• 6月18日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

だいぶ気が強いです😂
    私もなので合わないんだと思います😂
    自分の家族を持ったらその家族を一番に大事に動いてほしいですよね。。
    いない方が快適って思うのすごく分かります😐
    子供が小さいうちに…って考えたりしてます。
    義母には、私に育てられるわけがないとか言われましたけど😑

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

義家族を1番大切にする人とはうまくいかないですよね。。本当に実感しています。。
    いない方が、自分の精神状態かなりいいです😂
    義母決めつけて言ってくるところもイライラしますね
    義母と接しながらの生活の方が悪影響ですよね💦
    義母とかかわらなくてよければ、離婚考えない感じですか⁉︎

• 6月18日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

私も自分の親が大事ですが、やっぱり自分の家庭がありますし子供もいるので優先順位は変わってくるんですよね。。
    本当、義母は口から産まれたのかってくらいすごい剣幕で言ってきましたけど私には何にも響かなかったです🥱笑

義母と関わらなくても離婚します!😑
    夫も私のことを、第三者に随分と悪く言ってたので…信用出来ないです。
    今は普通に接してますが…私の中で離婚は確定してます!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

強そうな義母で、色々言われて辛かったと思いますが、受け止めない🥱のが1番ですよね 色々言われすぎるとメンタルやられてきますが、嫌いな人の為に病むのも勿体ないですよね😵
    第三者に悪く言われていたのですね‥信頼できなくなってきてしまいますよね‥
    お互い強く過ごしていきましょう🥺お話し聞いてくださり、心救われました🥲ありがとうございました😭

• 6月18日