※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を丸呑みしてしまう。野菜やお粥はどのくらい柔らかくすればいいか悩んでいる。野菜は炊飯器ではなく、レンジで角切りにしてチンしているが、固いのか心配。

10ヶ月半ばの息子、離乳食を丸呑みしてる気がする…小児科の先生には固いと丸呑みしてしまうと言われました
みなさん、野菜やお粥、どのくらいの柔らかさにしてますか?
野菜はどうやって柔らかくしてますか?
前は炊飯器で炊いてましたが今はレンジで角切りにしてチンしてます。固いのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも丸呑みなんですけど、固いと丸呑みするんですか😳
柔い方が丸呑みすると思ってました💦
お米は五分粥ですが、食べる前は水を少し足してチンしてます。
野菜はにんじんとかは先にちょっとチンして、ひらすら茹でてます…
出来たあと自分の歯茎で噛んで確かめてますが、指で潰して潰れるくらいなら大丈夫だと思いますけどねぇ🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中で処理しきれないと丸呑みするそうです…
    うちも歯茎で噛めるくらいにしてますが、この時期の赤ちゃんはみんな丸呑みしちゃうのかな…

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    歯の数が少ないと、噛めずに丸呑みしちゃうというのは聞いたことがあります💡
    なので歯の数によっても丸呑みしちゃう子とカミカミしやすい子がいるのではないでしょうか❣️

• 6月18日