※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

夫が子供を見てくれるのが不安で、信用できない。夫の態度や育児姿勢から全く信用できず、息子が危険にさらされるのではと不安。どう考えればいいか。

少し精神的におかしいのかもしれませんが💦
1歳の子がいます。
夫に息子を一人で見ててもらうのが不安でしょうがないです。

大体見てる、と言って携帯触ったり、寝たりするので
本当に信用できません。

今日も息子が4時半に起きて遊び出したので、私が遊んでいて。5時過ぎにやっと起きてきて。私がお外に散歩にいこうとしたら自分が行くと夫が言ったのですが。

交通事故に遭わされるのではないか。とか、危ないところか落ちそうになっても携帯とかにきをとられていて、落ちたりしてけがをしてしまうのではないかと不安で
お願いできませんでした。

日頃のいろいろな態度や育児への姿勢から夫は全く信用できません。人としてもです。

どう考えたらいいでしょうか。
そのうち夫に息子が殺されるのではと不安で仕方ないです。

コメント

もなか

なんか分かります、、、
そう思ううちは散歩にしろ遊びに行くにしろ私もついて行こうと思っています。
後悔したくないので、、

  • さくら

    さくら

    やっぱり。。そうなのですね。。良かったです。

    • 6月18日
ママリ

全くおかしくないです!!😭
子供を見ている時にスマホ触ったり寝たりするなんて、もう任せる気が無くなりますよね。
旦那さまのその態度ももちろん問題ですが、産後の女性から出る「オキシトシン」というホルモンが、「わが子を守ろう」という気持ちを高めるそうです。
こちらのオキシトシン、頼りになる旦那さま相手だと愛情ホルモンに変わりますが、頼りにならない旦那さま相手だと敵対ホルモンに変わります。
動物の本能なので、おかしいことはありません!
子どもを守ろうという、当たり前の感情です!

  • さくら

    さくら

    そうなのですね!
    凄く納得します。全然頼りにならないです。早く帰ってきても携帯みてゴロゴロしてるだけなら、残業して帰ってこず、お金さえあればいいと最近は本当に思います。

    • 6月18日
deleted user

私も旦那に任せるのが不安です。
手伝ってくれることが多い時は
まだ信用度が少し上がりますが
普段の行いから不安要素多すぎて
旦那が休みでも自分の病院に連れて行ってます😂

  • さくら

    さくら

    やっぱり。。そうですか。良かったです。

    • 6月18日
おいちゃん

めちゃくちゃ分かります。
息子と出掛ける時、スマホ忘れて行くことが結構あって、
何かあったとき連絡どうすんの!?
って何度怒ったことか。
息子が転倒しそうになった時も、
とっさに手が出ないんですよね。
ずっと見てるだけっていうか。
私なら頭より体が先に動くのに!
と思ってしまいます。

色々と信用はしてませんが、
お父さんとしての自覚も必要なので、
任せる時は任せることにしてます💨

  • さくら

    さくら

    本当です。本当に信用できないです。

    • 6月18日