※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
雑談・つぶやき

3歳と4歳の息子が鼻水すごいからメルシーポット買ったけどもう、本当に…

3歳と4歳の息子が鼻水すごいからメルシーポット買ったけどもう、本当に虐待されてる並の泣き叫び方、暴れ方するから全然使えない(´;ω;`)(´;ω;`)
買うの遅すぎたかな、、泣

コメント

ゆきんこ☺︎

我が家もそうでした😅
座らせて後ろから抱き抱えてやりはじめてから阿鼻叫喚が無くなりました!(笑)
鼻水がスッキリして楽になるって理解してくれると嫌がらなくなりました!

• るー

るー

どのくらいで嫌がらなくなりましたか?🥲

• 6月18日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

使用前に一緒にお水を吸引させて楽しい気持ちにさせてから膝の上に座らせて、これで鼻水吸うとスッキリするよ!っと時間をかけてやったら成功しました!
    3回くらいで成功したような💦
    ホースをもたせたり、鼻水吸うのは怖くないよってわかって貰えるのが大事だったのではないかと今は思ってます😊

• 6月18日
  • るー

るー

ゆっくり焦らず怖さ無くすの目標にわたしも頑張ってみます(´;ω;`)

• 6月18日

動画とか見せながらでもダメですか?
うちは泣いて暴れてしまう時期はその時だけYouTube見せてました!

• るー

るー

わたしもそれ試したんですけど全くダメでした🥲🥲🥲

• 6月18日
バニラもなか

うちは0歳児から使ってますが、今だに慣れません。
時期の問題では無いと思います。

• るー

るー

そうなんですねー!🥲
    いつか自分から吸ってくれたら嬉しいんですけどね🥲

• 6月18日

子供を大の字に寝かせて
手を太ももで押さえて
更に顔を内ももで押さえて固定すると暴れなくて取りやすいですよ!

退会ユーザー

まさにこんな感じです。

• 6月18日
⛄️💚

うちも最初めちゃくちゃ泣いて拒否でした😰
水吸うのをやらせてみたりしてるうちに自らやって〜と言うようになりました😅今は自分で鼻かめるので出番が無くなりましたが😂✨