※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんの朝ごはんについて相談です。野菜を摂れていない状況で、私が働いている間に子供だけで食事を摂っている状況です。

1歳過ぎのお子さんは朝ごはん何食べてますか??
食パンとバナナとヨーグルト率が高めで💦
野菜を朝は取れてなくて⤵
でも、私もパートで働いていて息子だけで食べれるのを与えてしまっています(´;ω;`)

コメント

かなたん

うちもそんな感じです😅
卵焼きやソーセージ、パンケーキかおにぎりがメインです😅

一応冷凍のかぼちゃにミックスベジタブル混ぜたものやヨーグルト用意して、私か旦那が自分のご飯を食べるタイミングが同じならささっとあげてます😅

保育園でしっかりたべてくるし、朝くらいは野菜なくても大丈夫かなぁって思っちゃってます😅

ママリ

お子さんが食べるならそれでいいんじゃないでしょうか?

我が家も私が職場復帰してからはそのメニューを8ヶ月くらい続けてました笑
最近ちょっと飽きてきたのか、食べが悪くなったのでバリエーション増やしてますが…😅
そうでないなら大丈夫!

保育園で毎日いろんなもの食べてくるし、夜ご飯も毎日同じものじゃないなら大丈夫と信じてます!笑

ママリ

働いてないですが、そんな感じです。パンとヨーグルト、またはオムレツ。
オムレツに離乳食用の既にカットされた野菜入れたりもしますが、上の子の幼稚園もあるし野菜まで入れてってできない時も多いです。
3食通してどこかで取れればいいと思ってるので朝はそれでもいいのかなと思ってます。

2児のママ

パンと、フルーツ(ほぼバナナ)です!

ゴルゴンゾーラ

最近パン食べなくなったので、おにぎり、果物、オートミール入りヨーグルト、野菜ポタージュ(冷凍ストック)あげてます!
たまにチーズや焼き芋(これも冷凍ストック)出すこともあります!

しずく

皆さんコメントありがとうございます❤️

皆さん同じ感じで良かったですε-(´∀`*)ホッ✨
野菜取れてないかな〜と不安でしたが、夜に野菜とれるようにがんばります🎵

焼き芋のストックを私も出来そうなので、やってみようかと思います\(^o^)/

ママリ

同じです!
毎朝同じです。
パン(食パンかアンパンマンパンかミルクパン)
ヨーグルト
バナナ(たまに買い忘れてない🤣)
フォロミか牛乳かコーンスープ

余裕があればトマトきります。ほぼないですが、これが唯一の野菜🤣

• しずく

しずく

同じで安心しますε-(´∀`*)ホッ
    私も明日のバナナ買い忘れましたꉂ🤣𐤔𐤔
    明日はブドウで勘弁してもらいます(笑)

トマト食べてくれるんですね⤴✨
    うちは食べてくれないので、時々ブロッコリーあげてます💦

• 6月18日