※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストフード店で働く主婦です。17時まで働き、17時半に保育園に迎えに行かねばなりません。ママ友からのテイクアウト頼みが多く、家まで届けるのが大変。お釣りの問題もあり、最近は断っています。同じ保育園のママたちとの関係が心苦しいです。

某ファーストフードのお店で働いています。
17時まで働いて17時半までには保育園にお迎えです。
ですがママ友がテイクアウトで買ってきてほしいと
頻繁にLINEがきます。
買ってくれるのはうれしいのですが家まで届けるので
↑帰り道のため。
帰りに購入するので時間のロスになりバタバタです。
在宅ワークだし買いに来てくれたらいいのにと
言ったらそれはできないらしく、、

それに
例えばお会計が
830円って言うと30円ないよーとかなって
結局800円でいいよーってなっちゃいます。

最近は本当に
忙しいから断っていますが
同じ保育園なので会うので
へんな嘘はつけません。
心苦しいときもあります。
皆様ならどう思いますか??

コメント

ママリ

それはあり得ないですね😭
うまく使われてる感じがします💦
はっきり断って良いです!
それで離れていくならむしろラッキーです!!

さおりん

そんな人いるんですねー💦
子供も小さいうちにそんな付き合いがあるとは💦何回か勇気を振り絞って断ったら向こうもも気づくのではないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

面倒だから応えません。
今みたいに忙しいから断ったり
(既読付けず)バタバタしててLINE見てなかった〜
などど言い続けます!
心苦しくないですよ!!
パシリじゃないので断って正解です^_^

maimai

断っていいと思いますよ😊

買いに行ける(多分)のに自分では来ない
人に頼むくせにお金きちんと用意してない

どちらもあり得ないと思います😱

deleted user

非常識ですね…。
あ、お友達なのにすみません💦
身内とかなら分かるし、たまーになら分かります。
自分ならまず気が引けるので友達なら尚更そんな頼み事しないですね😅
食べたきゃ自分で買いにいけ!って言いたいですよね😭💔

 なな

うーん、、ありえないママ友さんですね💦
保育園にお迎えギリギリだから難しいよ、とかはどうですか?
本当は17時に上がれたとしても、
1720くらいに既読つけて、
残業だった雰囲気を出す、
保育園で会っても最近忙しいんだよねー、と。

あとは
お会計830円だけどピッタリある?と購入前に確認して、
800円しかなーい!と返事きたら
お釣り用意できないから(常識的に千円渡されると想定のフリ)
店舗で買って〜ヽ(;▽;)と。
事前に確認して、お金足りないのに買ってきて、と言うのはさすがにママ友も言いづらいと思うので、、。
面と向かってだと、あっ今お財布見たところない→いーよ、いーよ、となるので、
事前に財布を開いて確認してもらうということです。

はじめてのママリ🔰

え、普通にお断りします😤

2児のママ

お金きちんと払わないのってどうなんですか、、💦😅

ここ

今からお迎えで買えないからUberEATSして~!と言います!

さら

お金もきっちり払わない、しょっちゅうって、ありえないです😣優しさに、完全に甘えられてると思います💦
時間がなくて…と、既読つける時間を遅くして気づいてないフリでいいと思いますよ!

🧸𖤣𖥧

そう思うから相手がつけ上がるんじゃないですかね?🤔
言い方悪くてすみません、、
相手が非常識な事言ってきてますし、心苦しいなんて思う必要ないので、はっきり断って良いというか断りましょう!!
それで離れていくなら、その程度の関係ですし、むしろ人をパシリのように使う人と離れられて良かったと思うのが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず、LINEの既読付けずに、家に帰ってきてから「ごめん、今見た〜」を繰り返しましょう😂✨

面倒くさいですし、上手く使われるのはごめんですよね💦💦

蒸しえび(25)

私も前のパート先で、バスと電車を乗り継いで出勤してるパートの二つ上ぐらいの先輩が、仕事後にカフェ行こうってなって一回車で家まで送ってあげてから、なんか知らないけど私の退勤時間まで待って毎回家まで送らされてました😔
しかも全然帰り道じゃないし私の家より遠い!!!
本当に意味わからなくて、私はお前の足じゃねーよと思って他の理由もありますがやめました☺️

同じ保育園だといきなり断ったりできないですしね😔
子供がいじめられたら嫌ですもんね😭
徐々に頻度減らしていくしかないですかね?😭