※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、体重4キロで1日にミルクを1080ml飲むことも。140mlを3時間おきに6回、4時間空くことも。飲む時に泣いても全部飲み、吐き戻しはない。食べ過ぎか心配。

生後1ヶ月の男の子育てています。

ミルクを140ml、ほぼ3時間おきにあげています。(1日1回4時間空くことがあります。)
体重は4キロあり、あげすぎなのでしょうか。
1日1080ml飲むこともあります。
ミルク缶には140mlを6回と書いてあり、肥満になってしまうんじゃないかと不安です。

それとミルクをあげる時、泣いて口から哺乳瓶を離すのに飲みます。(それでも全部飲み、吐き戻しはありません)

コメント

🧸☾·̩͙⋆

1日のトータル量1000mlは超えないように気を付けなければなりません💦
それにまだ満腹中枢が未発達なので
あげたらあげた分だけ飲んでしまうので、調整してあげないとです😅

泣いて口から哺乳瓶を離すのは、
お腹が苦しくて泣いている場合もあるので、その場合はあげすぎなんだと思います。

ママリ

息子もよく飲む子でしたよ〜!
吐き戻しないなら大丈夫だと思います😊
息子3500で産まれて、1ヶ月検診で5キロでした。
トータル1000超えないようにと思ってましたがその時期は超えてました👌
病院でも欲しがるならいいよ〜とのことでした。
2ヶ月の頃一気に2キロ大きくなったんできっとこの子の成長だったんだと思います。
3ヶ月からは飲む量も定まって、体重もゆるーく増えるようになりましたよ😊
4ヶ月検診で8キロでした👌
健康優良児だと言われて何にも問題ないと言われましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じなのでコメントさせていただきました!😂
私は栄養士さんに相談した際、140mlで3時間しか開かないなら160mlにしてみて4時間間隔になるようならその感じで行ってみてと言われました!
結局うちは160mlは飲めなくて130〜150mlくらいを飲んで3〜4時間開くようにしてますが時間によっては1000超えることもあります、、
ミルクって難しいですよね…😅