※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子が高熱で病院に行ったが、熱が続いて心配。同じ経験の方、対処法についてアドバイスありますか?

11ヶ月次男について

火曜の朝38.3℃と急な高熱…。
病院行き喉の風邪と言われました。
火曜と水曜は38.0〜38.6℃くらいで
離乳食は1回普段より少なめを用意して
完食したり半分位でトータルだと普段の半分位は
食べてます。ミルクもトータル500位です。
ただ木曜は朝38.0℃ありましたが昼すぎまでは
36.8℃と平熱台に下がり一安心って思ったら
夕方に38.6℃と上がり夜中には39.8℃まで😓😓
流石に寝つけず坐薬を使いましたがあまり効かず…
朝も39.3℃しか下がっておらず( ; ; )
病院の先生に熱金曜まで続いたら受診と言われ
朝一で行く予定です。突発かな?って思ってたけど
突発じゃなかったのかな😢。本当心配です。。

同じ経験された方いましたか??
冷えピタは嫌がるし小さな保冷剤タオルに巻いて
当てても嫌がるのでどうしたらいいのか…😨😨

コメント

あーか

突発か風邪かと言われて薬飲んでましたが治りが悪く、4日目に大きめの病院受診して検査したら細菌性肺炎でそのまま入院になったことがあります💦

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうだったんですね( ; ; )
    肺炎は怖いです🥺💦

    • 6月18日
あくあ

うちもまさに同じような状況です…。
水曜日に発熱し、38℃台〜MAX40℃を行き来してます。症状熱だけです。
高熱だけど遊ぶ元気も食欲もあり、先週突発性湿疹になったので保育園も通ってるしその余韻で体が疲れて熱出ちゃったのかなと…。
坐薬もあるのでとりあえず様子見てますが今日も下がらなければ明日病院に連れて行きます。

熱が長引くと心配ですよね💦
経験談じゃなくてすみませんがお互い早く子どもが元気になることを願いましょう😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    同じような状況ですね…。
    坐薬効きますか??

    ほんと長引く心配で可哀想で😭😭
    そうですね!!
    お互い早く元気になること願いましょう🥲

    • 6月18日
  • あくあ

    あくあ


    坐薬使ったら37.2まで下がりましたがやはり一時的で今は38.8です😭

    症状似ているので、病院行って診断ついたらなにが原因だったのか教えてもらえると嬉しいです💦
    息子は母にお願いしていて私は仕事なので病院行けるのは明日なので💦

    • 6月18日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    坐薬は一時的ですか( ; ; )

    血液検査もして数値異常なしで
    診てもらっても前回の風邪の延長と
    言われました🥺🥺
    特に抗生剤が必要もなく薬を追加分を出してもらって帰ってきました🥲
    熱が下がるの待つのみって感じで
    発疹が出たら突発かなって言われました!!

    • 6月18日
  • あくあ

    あくあ


    そうでしたか💦
    教えてくださりありがとうございます‼︎

    • 6月18日
はじめてのママリ

耳は見てもらいましたか?
熱が上がったり下がったりで中耳炎だったことあります💦

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    火曜に耳診てもらいました!!
    中耳炎の疑いは無さそうと言われました💦

    • 6月18日