※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

3人目の出産を検討中で、何歳差が良いか悩んでいます。28歳で、流産経験あり。周りに妊娠中のお母さんがいて、少し辛いと感じています。

3人目検討しているかた、何歳くらいあけますか?

1人目3歳0ヶ月
2人目1歳3ヶ月 です。

先日流産してしまい、3人目もう少しあけようか、また妊活しようか悩んでしまいます。
年齢は28です。

保育園のお母さんで上の子クラス2,3人妊婦さんいて、みていると少し辛くなります、、、

コメント

3人いる人が周りに多いですが、1人目2人目が2学年差とか近い人は、3人目は年齢あけてる人がほとんどですね☺️
ぎゅうぎゅうで2歳差3人の方もいますが、すごく大変そうです🤣🤣

• minion

minion

ですよね。
    あけたほうが余裕をもって育児できますよね!考えてみます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

1人目8歳、2人目4歳、現在妊娠が分かったところです。夫婦とも32歳なので3人目どうしようか悩みましたけど😅💦子どもの年齢差がありすぎて、小学校何年通うんだと役員の事とか心配です💦私は余裕を持って子育てしたかったので、年子とかは避けて、大体自分の事が出来るようになってから産みたいと思って、歳が離れてますが、歳が近い方が一緒に遊べたり良いですよね✨

• minion

minion

妊娠おめでとうございます☺️
    いま年子育児ですが、かなり大変で、これで3人目となったら白目むいてたかもしれません。だから流産したのかな?なんて前向きに考えるようにしてます。

4歳ずつ離れていると、上の子もある程度わかっているので余裕をもって育児できそうですね!

• 6月18日
あこ

1人目2人目同じ年齢差です!
3人目は3学年あける予定です。年齢29です。

• minion

minion

同じ年齢差なんですね!めちゃくちゃ大変ですよね。まだよくわかってない上の子みながら下の子もって。

うちは2人目と3人目は2学年あけたいなと思っていたら流産してしまって、これから妊活すると3学年差になりそうです!

下の子2歳くらいになったら妊活はじめますか?

• 6月18日
  • あこ

あこ

今は里帰り中だからなんとかなってますが、帰宅してからの生活考えると白目になります(笑)

授かり物だから何学年差と思ってても思い通りにいかないですよね😣

2歳になる年の9月くらいから妊活始めようかと思ってます!

• 6月18日

3人目、本当は3.4つ離すのが理想でした😂💕

• minion

minion

でも上の子が大きいのできっとわかってくれますよね!
    ちなみに、2人目が何歳なんか月のときにいまの子妊娠されましたか?

• 6月18日

退会ユーザー

妊娠がわかったのは2人目が1歳8ヶ月のときにです!私も今28で、1人目を産む前から30歳までに3人と思ってたので、もう少し空けてもいいかなと思ってたんですけど、予想外といえば予想外での3人目でした(笑)

上の子は赤ちゃんに関しては理解してますけど、まだまだきょうだい喧嘩もあるので騒がしいです😂

• 6月18日
むーみん

2人目これから出産なのでもういい!ってなるかもですが…
一応予定では2人目と年子で計画してます🥰

• minion

minion

ご出産がんばってください☺️

そうなんですね!ちなみに、年齢お聞きしてもよろしいですか?

• 6月18日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます🥰

私の年齢ですかね?1人目は27で出産して現在は29歳です!
    元々体力的に30歳までには産み終わりたいなーと考えてました💦

• 6月18日
  • minion

minion

年齢教えてくださりありがとうございます。
    わかります。30までに産みおわりたいですよね。
    体力的に本当にわたしもそう思います。

今年度授かれるようにがんばりたいと思います!

• 6月18日
り

理想は1.2人目が2学年差で2.3人目が4〜5学年離す予定でした!
が、2人目不妊により、1.2人目が4学年差になってしまったため、3人目をまた離すと育児終わらん😱と思って2.3人目は2学年差で今妊娠中です🤰

• minion

minion

ご妊娠おめでとうございます。
    いまの子、二番目の子が何歳なんか月のときに授かりましたか?
    参考にさせてください。

• 6月18日
  • り

ありがとうございます😊
    1歳7ヶ月の時に妊娠発覚でした🤰
    2歳3ヶ月の時に出産予定です!

• 6月18日
  • minion

minion

ありがとうございます。
    まだ下の子1歳3ヶ月なので、焦らず気長にがんばりたいと思います。

• 6月18日
鬼のパンツ

私も年子で、次男と末っ子2学年差です( ^ω^ )
めちゃくちゃ忙しいですし、毎日が修行です😂😂

まだ28際なら余裕だと思うのであせらずでいいと思いますよ♡♡

• minion

minion

やはりめちゃくちゃ忙しいですか?🤣
    上の子保育園とかいってくれてないとわたしも無理だな~と思いながらも3人目ほしいです😢

• 6月18日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

うちは共働きなので上の子2人保育園行ってるので何とかなってます💦
    私は30歳で3人目産んだのでまだまだ28なら焦らずでいいと思いますよ(^^)
    とりあえず、妊活せずに普通にしていて授かったらいいくらいに思ってた方が授かりやすいかもですね!
    まだまだ、流産後なのでお身体ご自愛しつつ、
    上の子達に癒されてくださいね。

• 6月18日
  • minion

minion

ありがとうございます。
    わたしもできれば30までに3人目生みたいなとは思っていますが、そんな思い通りになるかわからないですもんね。

とりあえず1年以内に授かれば3学年差なので、それを目標に☺️

• 6月18日
ゆうな

下の子と4学年差で考えてます!

• ゆうな

ゆうな

ちなみに今、26です!

• 6月18日
  • minion

minion

それくらいがやっぱり楽ですよね~!!
    あと1年後から妊活すればうちも4学年差になりそうなのですが、もっとはやくほしいほしい~とおもっちゃいます。

• 6月18日