※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
午後茶
妊娠・出産

産後ダイエットについて、アドバイスをお願いします。産後1ヶ月で7キロ減量済み。残り7キロを職場復帰までに戻したい。産後何ヶ月からダイエットを始めるか、どんな取り組みをしたか、産後1ヶ月からできることはあるか相談したいです。

産後ダイエットについて、アドバイスお願いします!

42歳 2人目出産し産後1ヶ月が経ちました。
妊娠前から14キロ太り、現状7キロ痩せ、あと7キロ戻っていない状態です涙
来年の職場復帰までには戻しておきたく、焦っています。
そこで、産後ダイエットされた方いらっしゃいましたら、ご質問させてください...!

①産後何ヶ月ごろから本格的にダイエットをはじめましたか?
②どのような事を取り組まれておりましたか?
YouTubeチャンネルなどもあれば教えていただきたいです!
③産後1ヶ月だとまだ産褥期かとおもうのですが、今からできることはありますか?

現状、ワコールのガードルを履いています。
1ヶ月検診を終えて、悪露も収まっていたようだったので、スクワットをしたところ少々出血してしまいました..涙
思えばまだ産褥期だし、安静にしなければいけなかったのかなと、、_:(´ཀ`」 ∠):ですが、ワコールの店員さんに、産後3ヶ月がチャンスですよと言われ、いつからどのぐらいの事をするのがベストかなぁと思いまして、、。
体調など、人それぞれかとは思うのですが、皆様のご経験を参考にしたいです。宜しくお願いいたしますmm

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で運動しちゃだめですよ!!!

7kgも落ちたのならもう少し様子観ても問題ないかと😣

私は産後二週間までするする落ちてそのあとはさっぱりで産後3ヶ月たつ頃には戻ってました。自然にです。
年齢もあって落ちないかもと焦ってるのかもですが今は気にしなくて大丈夫です!!
お腹周りは産後半年で戻りました。運動とかは特にしてません。

• 午後茶

午後茶

ご返信下さり、ありがとうございます😭
    そうなのです、仰っていただいた通り、年齢的に焦ってしまっておりました💦

ですが今度はスクワットなどしていないのにまた出血..。おそらく下の子抱っこ紐の状態で上の子(3才)を持ち上げた時かと...😂

2人目となるとただでさえじっとできないですよね..。
    更年期が悪化するのは危険すぎるので、運動は控えたいと思います涙

しばらく様子をみます。
    ありがとうございます!

• 6月20日
ままり

産後骨盤矯正に通うと骨盤の位置が戻ることによって内臓の位置も元に戻るので体重戻りやすくなりますよ☺️
1人目の時に18キロ太りましたが、通って元に戻りました!
今回も既に20キロ増えてますが、産後に通う予定です😊

• 午後茶

午後茶

ご返信下さり、ありがとうございます😭
    骨盤矯正で位置を戻す事がとても重要なのですね..!
    1人目の時、ケチってしまい1回しかいかず、、。それに今回のお産も加わって、ガッタガタかと思います😂

最後のお産でしたので、今回はちゃんと通って体を整えたいと思います。ありがとうございます😭

たぬたぬさんは35週目なのですね💓もうすぐ正産期ですね✨
    応援しております✨

• 6月20日
まい

産後2ヶ月は安静にしてました。
というのも私は一人目も二人目も悪露が止まるのが遅く、1か月半くらいでようやく止まったので、完全に止まるまでは無理に体を動かすことはやめてました。

産後2ヶ月でまず骨盤矯正に行きました。
なにやっても骨盤の歪みがあると変なところに筋肉がついたりして、痩せづらいときいたので。
そこで教わったスクワット、腿上げとストレッチをはじめしていました。そのあとYou Tubeで適当に産後ヨガとか無理のないものをしていて、最近はエリカボディ?のYou Tube見てます。(Instagramみるとみなさんの効果が見られて、やる気出ます笑)

今からできることはとにかく食事だと思います。食べすぎないことですね😂

• 午後茶

午後茶

ご返信下さりありがとうございます😭
    1ヶ月検診の少し前から悪露がおさまりまして、完全に油断してしまいました..。現在1ヶ月半ですが、ちょこちょこ出血するようになってしまいました。今週からワンオペになった事でマストで動くことが増えたのも影響しているかと..。

2ヶ月経った頃様子をみて骨盤矯正の予約をいれたいと思います涙
    スクワットのやり方など教えてくださるなんて素敵なクリニックですね!✨

エリカボディ、初めて聞きました✨まずはインスタフォローしておきました🥰

食事も質素に行きたいと思います😂ありがとうございます😭

• 6月20日
eluna

私はYouTubeのMarina Takewkiさんの痩せるダンス(マンションでもOK飛ばないやつ)とか、ストレッチ、

ズボラストレッチさんのストレッチも結構効きます🥰

タビワダンスさんの痩せるダンスなど😊

私も2人目妊娠中の時は出産3ヶ月前からコロナが流行りだし、ストレスから食べちゃって20kg太っちゃいましたが痩せましたよ😍
特にダンスは汗だくになるほどなので水分取りながらがいいですが🤣🙌

• 午後茶

午後茶

ご返信下さりありがとうございます😭
    竹脇まりなさん、私も妊娠前はよく観てました☺️✨
    ズボラストレッチさん、タビワダンスさん、初めてききました✨まずはチャンネル登録しておきます♫
    動ける日が待ち遠しいです🥺ありがとうございます😭

私もコロナと在宅ワークでかなり太りました..。本当は7キロではなく10キロ位戻しておくのが理想なのですが🤣

えるな♡れんさんは19週目なのですね💓2人のお子さんもいらしてなかなか休めないのでは..ご無理なさらないで下さい🙇‍♀️そんな中、アドバイスありがとうございました😭

• 6月20日

産後1ヶ月です。
1人目の時スルスル痩せて、産前より痩せたので余裕感じて食べちゃってたらかなり太りまして…😭
そのまま2人目妊娠しちゃいました。
2人目は10キロ太り、
出産後2週間で10キロ痩せましたが、妊娠前に太ったのでまだまだ1人目妊娠時には程遠く…
産後2週間で10キロ痩せたのは、骨盤ベルト(ガードルではありません。)を入院中から欠かさずつけ、毎日お通じでるように薬飲んでました💦
そのくらいです💦

産後1ヶ月ですぐ骨盤矯正通い始め、また少し減り始めました!母乳で痩せていくのもあるかと思います!

まー

ピラティスおすすめです♪
寝たままの状態でできるので、骨盤を上下左右に動かすだけでもだいぶ引き締まりますよ。

そうママ

①産後1ヶ月半ば頃
②骨盤矯正、ストレッチ、筋トレ
③今はまだ激しい運動は控えるように言われたので、骨盤矯正に通い、先生に言われたストレッチと筋トレをしてます!

骨盤矯正自体は簡単らしく1回で効果がありましたが、継続してキープするのが難しいと言われ、そのために姿勢矯正や立ち方の改善も必要だそうです💦

ストレッチと筋トレで自然に体重が落ちるようになるみたいです☺️

う

産後1ヶ月だとまだきつい運動は出来ないと思うので体以外だと、顔の筋トレとかおすすめです😄
今私もやってますがフェイスラインがスッキリしました😆
顔のマッサージはたるむとか聞くのでマッサージではなく筋トレしてます!
授乳中とかでも出来ますしおすすめです!
私はマスクしてるのもあるし車運転しながらやってます🤣笑
YouTubeで顔筋トレと調べると色々出てきますのでやってみてもいいと思います👌