※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が食欲不振で、保育園での孤立も気になる。コロナで連絡が取りづらく、心配しています。心因性の影響かもしれません。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4歳の息子が、ここ3日くらいほどんどご飯を食べなくなってしまいました…
夏バテかな?と思って、さっぱりしたものや大好きなものをあげてみてますが
ヨーグルトしか食べません…
熱や風邪の症状は全くありません。

少し気になってるのが、保育園での様子で
今日誰と何したの?と聞いても
前は〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんとー、って話してくれたのが
ここ最近は一人で遊んでるような発言が度々あって。
確かにお迎え行っても、最近誰かと群れてる様子がないなあと…。
コロナで園の送迎もサッと済ませなくてはいけなくなり
先生から全く様子なども聞けていません。
園で孤立してしまってるのでは…と心配しています。

コロナで面談も中止になり、なんとなく先生に長話もしづらく
3歳クラスに上がってから連絡帳もなくなり
相談する方法に悩んでいます。
手紙とか書いていったら重いというか面倒くさいですかね…💦
食欲がないのは心因性のものでは…と心配しており
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

COCORO

電話☎️はダメなんでしょうか?!

メモで📝子どもの事でお話ししたいから連絡くださいって書いて渡したらどーですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話は休みの連絡でしか使ったことないので思いつきませんでした💦
    先生の手が落ち着く時間と、私の都合の良い時間が合えばいいのですが😔
    相談してみます✨
    ありがとうございます!

    • 6月18日
おりんご

すごく心配ですね😢
水分は摂れてますか?😯

それは先生ちょっといいですか?と、聞いてみていい事だと思いますよ!
数日家でご飯食べないことを伝えて、園ではどうですか?お友達と遊んでる話も家でしなくなって心配で。。みたいな感じで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応飲めてはいますが、
    促してやっとという感じですね💦
    今年度からクラスの人数が増えて先生が減ったので
    大変かなぁと思って話しかけられずにいて😢
    去年度までは毎日連絡帳書けたので報告できたのですが💦
    やっぱり相談していい内容ですよね…
    先ほど起きてきて、遊ぶわけでもなくごろんとしてるので
    どこか活気がない様子です…

    • 6月18日
  • おりんご

    おりんご

    となるとやっぱり先生方もいっぱいいっぱいで、細かいとこまで見れてない可能性ありますよね🙄
    もし園でも食べれていなかったら、体力も落ちるし熱中症も心配なので、相談していいと思います!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日夕方、先生と話すことができました😣
    結論としては、孤立してることもなく、園ではそこそこ食べれているそうです💦
    年齢的にだんだん気の合うグループができてきていて
    一緒に遊ぼ!→ダメ!ということもその時々であったりするから
    息子がそういう状況に遭って、性格的に引きずってるかもしれないと😭
    今日話した担任の先生は、息子の担任3年目なので、よく分かってくれていて💦
    あまり深く心配しなくてもいいのかなと思いました😣
    アドバイスいただき、本当にありがとうございました😭😭

    • 6月18日