※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

保育園のお迎えとミルクの時間が被る時の対処法について相談です。40分かかる保育園までの移動で、16:00にお迎えと16:30にミルクの時間が重なる日があるそうです。どうすればいいかわからないとのことです。

完ミママさん。
ミルクの時間と保育園のお迎えなど時間が被る時はどのようにしてますか⁉️

ちなみに保育園までは車で往復40分。

16:00に園にお迎えと16:30にミルクの時間の日

どのようにしますか?

全量を時間前にあげちゃうか、半量なりをあげるのか🤔⁉️

全く分かりません😂💦

アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

迎えに行く前に飲むようなら飲ませてました。
飲まないならとりあえずミルク持ってお迎え行って、上の子車に乗せてから車で飲ませた事はあります。

  • えまお

    えまお


    なるほど🤔
    駐車場で飲ませてるのですね‼️

    • 6月18日
御園彰子

幼稚園のお迎えですが、持って行って車で飲ませてました🍼
完ミで半量だけあげるのは、次のミルクの時間調整が難しくなるので、出来れば避けた方がいいと思います。

  • えまお

    えまお

    ウチもその作戦で行こうかな🤔

    ちなみに生後1ヶ月からそんな感じでしたか⁉️⁉️

    • 6月18日
  • 御園彰子

    御園彰子

    すみません、お迎えじゃなくて朝でした😅
    うちは朝は送って行って、帰りは園バスだったので😅
    ミルク作ってそれを持って車で10分程で幼稚園に行き、上の子を教室に連れて行ってから駐車場で飲ませていました。
    なのでミルク作ってから約20分ぐらい経ってから飲んでいたと思います。

    生後1ヶ月は幼稚園まで義母に送ってもらっていたので、それをしていたのは2ヶ月頃からですね😃

    完ミならある程度時間を調整出来るので、あげる時間が多少ズレても大丈夫かなと思いますよ。

    • 6月18日
  • えまお

    えまお

    なかなか難しいです😢

    • 6月19日