※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

子供が吐いて病院で整腸剤をもらい、その後母親と父親も吐き気や嘔吐が続いている。家族全員が体調不良で、子供からうつった可能性がある。

上の子が3日前ぐらいに寝てたらいきなり吐いて次の日小児科行ったんですがお腹に菌が入ったのかな〜って言われて整腸剤出されて終わりました。
そして、昨日夜からいきなり私が気分悪くなってきてお昼食べたトッポギのせいなのかな?と思いつつ寝る前に2回嘔吐しました、その後も夜中なかなか気持ち悪いの収まらず夜中く1回嘔吐して今も気分悪いのは続いてます。
旦那も寝る前ぐらいから気分悪言ってて先程トイレで嘔吐してました😅
ふたりとも子供の移ったんですかね…気持ち悪くてなかなか真剣にも寝れません😭

コメント

プペル

おそらく移ったんだと思います💦
大丈夫ですか?💦

私も3月に次男が嘔吐したら長男、私と移りました😵‍💫😵‍💫💦

水分は嘔吐が落ち着いてから
スプーンひと口から始めてください💦たくさん飲むとまたぶり返すので😭
脱水にならないように気をつけてくださいね😭

吐き気止めとがあれば少しは楽になるかと😭

お大事にしてください💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

移ってますよね😓ずっと胃が気持ち悪くてたまりません😭
    こんな簡単に移るものなんですね😥

そうしてみます💦ありがとうございます😭
    滅多に吐いたりとかしないので吐き止めが無くて困ってます🥲
    とりあえず横になってゆっくりしときます。。

• 6月18日
  • プペル

プペル

吐いた時は、手袋をして、ハイターを薄めた液で吐かれたところとかを掃除した方がいいですよ💦
    素手とかそのまま洗濯すると広がるので😭
    ノロキラーとか次亜塩素酸とかあると便利です!

嘔吐下痢とかは本当すぐ移ります😵‍💫💦

下のお子さんに移らないといいですね...💦
    私点滴したので、年子ママさんも無理せずにしんどかったら点滴してもらってくださいね💦
    だいぶそれで復活するので😭

• 6月18日
  • プペル

プペル

できるなら経口補水液あると便利です
    お子さんはアクアライトみたいなのがあるといいみたいですよ!
    お大事にしてください。。

• 6月18日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

ご丁寧にありがとうございます😣
    ハイターはあるので薄めて拭くようにします💦
    ノロキラーと次亜塩素酸は無いのでどちらか購入したいとおもいます😓

移らんやろってなめてましたが感染力やばすぎて驚いてます😵
    ほんとに下の子だけには移るの勘弁してほしいです…なるべく接する時はマスクして手も消毒して接しようかなって思ってます😅
    朝とりあえず旦那と病院行ってきます!点滴したら多少はマシになるのなら私も点滴したいです😭

経口補水液は念の為に1本買ってあります!さすがに1本じゃ無理があるので買い足します💧
    アクアライトは常に常備してるのでそれで賄えるかなと思います!!

ありがとうございます😭

• 6月18日
ママリ🔰

胃腸炎でしょうね💦
うちも下の子がなり、
翌日に旦那、その翌日に私に
移りました😂

ずっと気持ち悪く動けませんでした💦
お大事にされてください😩

• 年子まま🧸

年子まま🧸

やっぱ胃腸炎ですよね😓
    こんな簡単に移っていくんですね…完全になめてました😭
    私も今気持ち悪いの続いててこのままずっと動きたくないって感じです😅
    ありがとうございます😭

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり嘔吐物処理したりで
    すぐに移りますね😧💦
    奇跡的に上の子は大丈夫でした🌟

なかなかゆっくりもできないと
    思いますが…😫

• 6月18日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😵
    上の子には移らなくてよかったです、、😢

絶対ゆっくり出来ないと思います…地獄が始まりそうです😭

• 6月18日