※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘が食後に吐くことがあり、量を増やせず悩んでいます。栄養が足りているか不安で、同じ経験をした方がいないか心配しています。体重も増えず、健診で相談しようと考えています。

10ヶ月の娘です。
今まで離乳食+フルーツやヨーグルトで
軽く200~250㌘はペロリと食べてましたが
最近食べ終わったあとによく吐きます。
食材は特に変わっていないので
アレルギーでは無いと思います(´・ω・`)
吐くときは食べたもの全て出てくるので
せっかく食べたのに全部吐いてしまうのは可哀想だし
怖くて量をあげることが出来ません😣
食べさせるといつまでも口が開くので
お腹がいっぱいのサインがわからず…

最近は150~180食べさせたところで
終わっています(´・ω・`)
全部吐いてしまうより
少しでも食べた方がいいと思って💦
今まで沢山食べていただけに
これで栄養が足りているのか不安です…😣
午前中にミルク150
寝る前に200と3回食です。

1才前の健診がもうすぐあるので
聞いてみようとは思っていますが
同じような方おられませんか?
体重も少しずつしか増えず
動くようになったからだと思いますが
8㌔ちょっとです💦

コメント

みー

もうすぐ一歳の娘ですが一食200gくらい食べてると思います!!吐いてしまうのは食べ過ぎなんだと思います😂
うちもよく食べるほうなんですがお腹いっぱいのサインわかりませんよね!!
ただ足りないときはごちそうさまをするの嫌がるのでそのときは少し足すようにしています!!
フルーツは糖分も多いみたいなので、フルーツを減らしてその分野菜とかごはんを増やしてあげたらどうですか??
ちなみに娘は7.5kgくらいです!!