※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
ココロ・悩み

1ヶ月半のワンオペ育児中でイヤイヤ期が加速。ストレスで不眠症状が出てしまい、耐えるのが辛い状況。あと3週間で解決するか不安。

イヤイヤ期しんどいです。
期間限定で1ヶ月半完全ワンオペです。
旦那はプチ単身赴任みたいなので遠くの他県へ。
両家頼れません。
一時保育空いてません。
今半分折り返したところです。

娘のイヤイヤ期が加速してきました。
多分パパがいないストレス
新しい環境のストレス?(プレ幼稚園やトイトレなど)
成長の証もあるんでしょうけど
家の中でも外でも地雷を踏むと
ギャーギャー怒りながら泣いてます。

その地雷を踏まないように細心の注意をはらい
常に神経研ぎ澄ましているためか
私にとうとう不眠っぽい症状が出始めました。
疲れているのに寝れない。
現在午前2時です。

あと3週間耐えればワンオペじゃなくなり
解決すると思います。
あと3週間持つかな私。

コメント

ゆー

分かります🥺
うちはワンオペじゃなく旦那は普通に17時に帰ってきますがそれまでがしんどいです!早く帰ってきてー!って思います😅
保育園にも行ってるので、かにさんの大変さに比べたら全然ですが💦
残り3週間ほどほどにテレビや動画等に頼ったり、ご飯も手抜きできるところは手抜きしてなんとか持てるようファイトです😭❤

  • さめ

    さめ

    大変さは絶対一緒だと思います🥲
    だからきっと気持ちわかってコメントしてくださったんだと思います🙇‍♀️

    ありがとうございます😭

    • 6月19日
nr

こんにちは(^^)

トイトレってなにか急いで外さないといけない理由があるのでしょうか…??
本人次第ってところもあるかと思うので今進めなくても良いのであれば後回しだと難しいですか??

息子もイヤイヤだったり激しいです😵💦
この前まで大丈夫だった場所が今日はダメで大泣きだったり…また改めて行くと大丈夫だったり振り回されてます😭💦

  • さめ

    さめ

    トイトレはワンオペが始まってまだ1週間も経ってないとき、たまたまおまるでし始めたんです!私もこのタイミングで?😂って感じだったんですけど、それまで全くやる気のなかった本人がやりたいならと思い、誘ったら出るので誘ってます。おまるは洗うの面倒だからトイレにしてー!って感じで、ここは親の都合でガンガンいきました🙇‍♀️
    まだパンツで一日中とかはこっちが無理でおむつさせてますが、おむつの節約にもなるし、自然と神経研ぎ澄ましてます。ドケチです😂

    大丈夫だった場所がだめになる、わかります!!怖がりなので公園の遊具もそうですし。人とかもないですか?近所のいつも話しかけてくれる人にニコニコ対応してるかと思ったら別の日泣き出しちゃったり😇お友達にも冷たくするのにバイバイは嫌と号泣!
    お家よりお外がヒヤヒヤします。

    • 6月20日