※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せ寝になることについて心配です。このままで大丈夫でしょうか。

生後4か月です。
いくら仰向けに戻してもすぐ寝返りしてうつ伏せ寝になってしまうのですがもうこのままにしておいて大丈夫でしょうか。
キリがないです…

コメント

まーさん

わかります!
体勢が辛くなると自分で戻るのでもうそのままにしてますよ。
ほんとキリがないですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返り返りできないのですがそのままでも大丈夫でしょうか😓

• 6月18日
  • まーさん

まーさん

寝返り返りができないのは危ないので丸めたバスタオルとか、クッションとか置いて転がれないようにしたほうがいいと思います😅

• 6月18日
なんなん

私はそのままにして寝かせてました😅
数日間は戻してたんですけど、私の体力の限界もあったので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、限界ありますよね😓
    そのままで寝かせるの怖くて、、

• 6月18日
  • なんなん

なんなん

赤ちゃん用の硬いお布団だと顔が沈まないので、私は大丈夫かなと思ってます😅
    今は寝返り返りもできるので、ごろんごろんしながら寝てますが、基本的にはうつ伏せ寝が多いです😇

• 6月18日
hana🌻

昼間で、様子を見ていられる間はうつ伏せ寝で寝かせてます!こまめに呼吸チェックしながら😊夜は、添い寝していて、色々寝返り防止試しましたがダメで、しんどいですが、腕枕で寝てます🥺

ママリ

うちもうつ伏せで寝ます!
最近はうつ伏せでしか寝ません笑
キリがないのでもうほっといてます!
布団は怖いので腹巻させて、シーツもシワが寄らないようにピシッと張って、口と鼻が塞がらないようにしています!

ママリ

先月くらいまで寝返り防止ベルト使ってました☺️
我が家もベビー布団しようしてます☺️
子供も親も安心で寝れるので高いですが買ってよかったと思ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ気になっていました👏
    ちなみに寝てる途中で嫌がって泣いたりはしていないですか??

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

寝てから置いてたので大丈夫でした😊
    ただ娘は生後7ヶ月前からとんでもない睡眠後退の嵐がやってきて、毎日寝かしつけ2〜4時間かかるようになって、尚且つ寝返りもあんまりしなくなったので使うのを終わりました😊

• 6月18日
ままり

ちょっと前は直してましたが、最近直さなくなりました!
顔が横向いてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

大丈夫とは言い切れないかもですがうちはそうしてます😅

• 6月18日