※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食についての相談です。ベビーフードを卒業するタイミングや外出時の食事について不安があります。夜ご飯の栄養面も気になるようです。

1歳になったばかりの娘の離乳食についてです!

朝はパン、バナナ、ヨーグルト等
昼はベビーフード
夜は大人の取り分けかパルシステムの物を使用

のようなサイクルになっているのですが、
1歳すぎたらベビーフード卒業してる方が
結構いるみたいでこのままでいいのか
不安になってきました😂💦

もしベビーフードを辞める場合
昼ごはんは自分の分だと適当に冷食等で
済ませちゃうので取り分けするものが
ないのですが、どんなものあげてますか??
また、日中は出かけてることが多いので
出かけ先でもベビーフードをあげてるのですが、
その場合も何を持ってけばいいのでしょうか😖

夜ご飯も、取り分けと言っても
その日使う野菜を煮込むだけで
あまり調味料も使えてません💦
慎重になりすぎてます💦
なのでベビーフードの方が栄養とか
ちゃんとしてるのかななんて思ってました...😱


コメント

菜々

ベビーフードは栄養あるし、喜んで食べてるうちはあげててもいいと思います⭐️
うちの子は大人のを取り分けするようになってからは、ベビーフード食べなくなって困りました😅
ベビーフードあげつつ、大人の取り分けで色々な食材などに挑戦させてあげればいいと思いますよ🥰

deleted user

全然BFありだと思います!
うちの子は食べてますよ💦

お昼はお好み焼きやパスタ、うどんが多いです😊
調味料は醤油、塩、味噌、バター、粉チーズ、ケチャップくらいしか使ってないです。

BF以外を外であげるならパンやおにぎりがあげやすいと思います☺️

ままり

昼はアンパンマンカレーとかのレトルトが多いです🤣
でもベビーフードも1歳4ヶ月用とかあるし、まだまだいけるんじゃないですかね?

取り分けも私適当なんで、大人用の煮物をちょっと洗って出したり笑
今日は鳥の照り焼きを表面の味濃いとこ削ぎ落としてあげたりです笑

ごまめ

1歳5ヶ月になりましたが、まだベビーフード食べてますー!
お昼は私がいつも納豆ご飯なので、娘に何をあげていいか分からず…喜んで食べてるのでまぁいいか、とズルズル来てしまいました😅

もも空

BF食べてくれるなら全然ありだとおもいます!
うちは最初こそ食べてくれたけど、途中からBFいらない!!って食べてくれなくなったので😭
平日は保育園ですが、休日のお昼は麺類ばかりです😅うどんか素麺…時々おにぎり?
外食するなら回転寿司でうどんと納豆巻き…😅😅

ほとんど大人と同じ味付けで、ちょっとお湯で薄める程度…手抜きを覚えました(笑)

ママリ

ストック辞めてからはついでに自分のお昼ご飯も作るようになりました🥺
うどん、パスタ、炒飯、3食丼、親子丼、チーズドリア、お好み焼きなどで足りなそうならコープの冷凍をプラスしてます(^^)

1歳になったらカレーやらのレトルトに野菜足すだけとかにしようかと思います😂