※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

結婚式の欠席・出席以前働いてた同僚が結婚式をする事になり出席の返事…

結婚式の欠席・出席
以前働いてた同僚が結婚式をする事になり出席の返事をしたのですが、同職場で一緒に出席予定だった3名がコロナによる冠婚葬祭の制限で行けなくなりました。(派遣なので会社規定がそれぞれ違う)
同じ職場で私しか行けないのですが、これは私も欠席すべきか迷っています💦
同じテーブルで固めてくれてただろうし新郎新婦にも要らぬ心遣いをされてしまいそうで、、

あまりマナーが分からないので、この場合行っても良いのか欠席した方が良いのか教えてほしいです。

コメント

ひろ

もう既に出席の連絡していて行ける状況なら、行ってあげた方が親切だと思います。
既に料理等も人数に数えられてると思いますし…!

• おもち

おもち

そうですよね💦
    人数減るのも新郎新婦の負担すごいでしょうし、参加の方向で考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ドラ

行けるのでしたら、行ったほうが良いです。

料理や引き出なども、注文ずみかと思います。

キャンセル料かかったり、引き出物は、キャンセル出来なかったりするし、すでに欠席で席の空きができてしまい、これ以上減るのは、大変かと思います。

• おもち

おもち

やはり空席作る方が、、ですよね🥲
    行ってもマナー的に問題無さそうなので参加の方向で考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日