※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

30代前半です(`・ω・´)同世代のママさん!育児で大変な毎日だと思います…

30代前半です(`・ω・´)同世代のママさん!育児で大変な毎日だと思いますが、ここで懐かしい青春の話しませんかー?笑

私が高校の時は当然ガラケーでしたが、パケホというシステムができるまではリミット制だったので携帯使えなくなる時期がありました😂音楽はHY、大塚愛、あゆ、ORANGERANGE、Def Tech、辺りが世代でした😂洋楽だとアヴリルやt.A.T.uが好きだったなぁ😂ドラマだとオレンジデイズやごくせん、花男あたりが思い出深いです😂

みなさんの思い出深いものも聞かせてくださーい!

コメント

コロン

中3の時、ロードオブメジャーの「大切なもの)が流行ってましたね✨高1でNANAが流行ってたし、当時のauユーザーで二年しばり終わってからガラケーをコロコロ変えてましたね😃

• ままり

ままり

ロードオブメジャー懐かしい🥺確か私も中学の頃だった気がします😂NANAも本当にみんな読んでましたよね😂2年縛りなんてものもそういえばありましたねー😂

• 6月17日
  • コロン

コロン

t.A.T.u.といえば、Mステボイコット事件思い出した😃
    確か、auでたまごみたいな形のガラケーがありましたね!
    そのあたりで、確かSOUL'd OUTって歌手がいたの覚えてますよ!!あとは、TOKIOの長瀬くんとあゆが熱愛スクープされたのびっくりでしたねー

• 6月17日
  • ままり

ままり

ありましたねー🤣衝撃的すぎて覚えてます!途中までそういう演出なんだと思ってました🤣そんな形のガラケーありましたね😳うちの母が使ってた気がします😂あゆの熱愛もありましたねー🥺

• 6月18日
  • コロン

コロン

今、auのガラケー図鑑を見てきたら当時すごいお気に入りだったガラケー見つけました😃スッゴクかわいいデザインで、買う時即決でした!W51Pって機種で「WIN」ってどこかについてます!
    あの頃のめちゃイケは面白かったですね!トイ・ストーリーのキャラクターに扮してゲームしてたの覚えてます!
    あれ、またやってほしいなーって思うのが「週刊ストーリーランド」またみたいですね!!
    電波少年、あいのりもやってましたね!!(^∇^)
    その頃、グータんヌーボーもやってましたね!

• 6月18日
  • ままり

ままり

わー!WINて単語めちゃくちゃ懐かしい🥺パケホ最初になったのがその機種だった気がします🥺めちゃイケも全盛期って感じでしたよね🤣週刊ストーリーランド諸々全部見てました🥺普通にまたやって欲しいです🤣グータンヌーボも懐かしいです🥺

• 6月18日
  • コロン

コロン

「Qさま」や「黄金伝説」深夜の時見てたんですが深夜の方がスッゴク面白かったです(*≧д≦)
    Qさまでロバートの3人が飛び込みやるとか高いところの鉄の柱みたいなのを何秒で渡るか?ってのやっててアンタッチャブルの柴田さんがめちゃめちゃ早い数字だしていて驚きました!!黄金伝説では、食品の「のり」だけ食べて一週間過ごすや鶏の卵だけで一週間とかありましたね!!
    2000年代くらいになってから、いろんな漫画のアニメ化結構ありましたね!
    GALS!やNANAもやってましたねー!

• 6月18日
  • ままり

ままり

Qさまの深夜は見ていなかったんですが、黄金伝説よく見てました🥺当時はなかなかインパクトある企画多かったですよね😳!アニメ化されたものも多かったですねー🥺!

• 6月18日
  • コロン

コロン

今じゃ、あのあたりの企画はちょっと難しいですよねー!
    電波少年でびっくりした企画があって結婚式って当日体調不良でキャンセルになったりするのですがそのキャンセルになった枠のところに入り結婚式の披露宴に出席させてくれ!って企画で、1日に何件回れるか?ってのやってました!(,,・д・)
    モバゲーってサイトすっごい利用してましたー!たくさんアバター変えたり❗️ゲームしたり、あと小説読んだりしてました!!((^ー^)
    王様ゲームって小説読んでました!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!HYのNAOとかsong forとか、当時の恋愛を勝手に当てはめて、さめざめ泣いてました笑
オレンジデイズも大学行ったらこんな生活なんだろうかと憧れました〜←行ってないけど🤣
私はあとゴイステ、東京事変が懐かしいですね〜👀カラオケでよく歌ったなぁ😁

• ままり

ままり

それわたしも聴いてましたー🥺大した恋愛もしてないのに同じく当てはめ泣きながら聴きました😂そうなんです!大学生になったらこんな感じなんだろうなーなんて思いながら見てました!そして私も大学行ってません🤣東京事変友達が好きでした✨ほんと懐かしいですよねー🥺

• 6月17日
yu

はーい同世代です!
ガラケー懐かしいですよねー😂
デコメとかギャル文字まではいかないけどやたらカタカナや小文字を使うメールとか!
受信中の画面とかダウンロードしてました!
センター問合せとかLINE世代の人は分からないんだろうなと思います🤣

HYはみんな大好きでしたねー💗
ELLEGARDENも流行ってました!
あと私は高3のときに1リットルの涙がやっててレミオロメンの3月9日はみんなめっちゃ歌ってました!

• ままり

ままり

ギャル文字懐かしい🤣私も使ったことは無いですがよく雑誌で取り上げられてましたね🤣そしてカタカナ!笑 めっちゃわかります🤣受信中の画面とか分かりすぎて懐かしすぎてもう泣けてきてます🤣センター問い合わせもめっちゃしてたなぁ🥺

あー!確かにレミオロメンはやりましたね!同じくドラマみてました🥺あの時の沢尻エリカがもう可愛すぎて…🥺

• 6月17日
  • yu

yu

もはや暗号だけど使ってない人でも読めましたよね🤣
    そしてカタカナは半角使ってませんでした?🤣
    あと歌詞画とか流行ってましたよね?
    待受とか受信画面とか可愛くしたくてコロコロ変えてました🤣
    既読とかないから好きな人とメールしてるとき常にセンター問合せしてました…青春😍笑

あの時の沢尻エリカ天使でしたよね!!🥺
    毎週、昨日も泣いたわ、1リットル以上涙出たわって言ってました🤣

• 6月18日
  • ままり

ままり

読めましたねー😂わかります!もう上手く再現出来ず悔しいですが、なんかやたらカタカナ使ってました😂

歌詞画ー🤣懐かしすぎます🤣カナヘイとか覚えてます🤣?わかりますわかります🥺既読ないの良かったですよね。笑 同じく好きな人とのメールはストーカーばりに問い合わせしまくってました🤣ほんっと青春🥺

天使でしたよね🥺可愛すぎてせめて眉毛だけでも真似したくてミスって全剃りになった記憶があります😇笑 それ友達と似たようなこと言ってましたー🤣

• 6月18日
  • yu

yu

私、〜ケドとか〜カラとかめっちゃ使ってました🤣
    でも男の子が使ってると引くんですよね、みんな😂

カナヘイ覚えてますー🤣大好きでした💓
    既読ないのソワソワするけどいいですよね😍あと着信音とかグループ分けしてて好きな人だと見なくても分かるからドキドキしてました😂

真似するとこが眉毛🤣
    でもみんな眉毛細くて薄かったですよね!
    メイクはまつ毛命って感じでした!!

• 6月18日
ママリ

同じく30代前半です♡

デコったガラケーでパカパカやってました!笑
その当時なんてWi-Fiなんてなかったでしたよね…確か😅
小学生のときに歌手のスピードと学校へ行こう、中学でルーズソックスと宇多田ヒカルと倉木麻衣とあゆ、高校でHYとオレンジレンジ、そしてオレンジデイズ見てました♡♡

• ままり

ままり

デコるということすら忘れてました🤣私もビーズみたいなキラキラしたシールでデコってたこと思い出しました🤣あぁもう分かりすぎて…笑 SPEED私も小学生の頃めっちゃ好きで初めて買ったCDがSPEEDでした🥺ルーズソックスも懐かしいー🥺うちの学校上のとこソックタッチでとめて下をダボダボさせてました😂オレンジデイズみてましたか!🥺懐かしいですよねー🥺

• 6月18日
カニ

同じく30代前半です!

中学を卒業して初めてパカパカの携帯を買ってもらい、スライド携帯が出たら買い直して貰いました😊
最初は着メロだったのに、着うたが流行り出して、当時流行ってた曲とかを設定してたなぁ、、、

小学生で厚底サンダルが流行りました!
ソックタッチは皆んな持ってましたよね〜笑

• ままり

ままり

わかりますー🥺思い返せば確かに最初着メロでしたね😳!高校の時は着うた流行ってた記憶があります😳厚底はやりましたねー🤣小学生の頃憧れて厚底気味のサンダル買ってもらった記憶があります🤣ソックタッチという名前がもう懐かしいですよね🤣

• 6月18日
Y⠒̫⃝♡*

同年代です🙋‍♀️
高校から携帯デビューをしてSO505isを使ってました😄
ストラップもいっぱい付けて🤣
今じゃ何それって言われそうですが🤣
待ち受けはカナヘイ、前略プロフィールとか作ってましたね😁
チェンメを信じて、携帯代で親に怒られた記憶もあります😅
花男は花沢類の小栗旬が好きでした💕
音楽は色々聴いてましたね😁
19・モンパチ・エルレ・ゴイステ・スピード・ORANGE RANGE・HY・大塚愛などなど🎶
未だにスピードの熱帯夜、HYのsongfor・NAO、大塚愛のプラネタリウムとか聞いたりしてます😊
魔法のiランド?だったかな💦
携帯小説にもハマって、恋空やDeep Loveアユの物語とかホストの男のやつだったり、小説や漫画まで買ってましたね😁

• ままり

ままり

多分携帯同じの使ってました🤣ストラップも分かりすぎます🤣当時確かベッキーがジャラジャラつけていて密かに憧れてました。笑 カナヘイも前略も懐かしすぎて…🥺チェンメ、なんか鉄腕DASH騙ったやつ来ませんでした🤣?騙されてめっちゃ送った記憶があります。笑 わー!音楽もドラマも趣味が一緒です🥺同じくSPEEDの熱帯夜未だに聴いてます🥺ありましたねー!魔法のiらんど😳コメントに書いてくださった小説全部私も読んでました🥺そして嗚咽しながら号泣してました。笑

• 6月18日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

ぐるっと回す携帯🤣
    カメラのやつがスライドされて真っ暗の写真がよくありました🤣
    今じゃレアですよね🤣
    鉄腕DASHのは知らないです💦
    チェンメでパケ代がヤバかった😱
    熱帯夜知ってる方居て嬉しいです😭
    White Loveより熱帯夜💕
    あのサイトの小説は号泣しますよね😭
    今読んでも泣いちゃいそうです😭
    そして、実母は冬ソナにハマりペ・ヨンジュンよりパク・ヨンハに恋をし、大阪城ホールのコンサートと札幌のファンミに一緒に行ったのを思い出しました🤣

• 6月18日
ママリ🐥

同じく30代前半です😆
うわあー全部めっちゃくちゃ懐かしい🥰青春思い出して泣きそう‼️
このスレッド立ててくれたおまめさんに感謝です🙏💕
ちなみに私の着信音はブラックメール❓の音でした🤣ロンブーの淳の番組のやつ分かりますかね🤣💦

• ままり

ままり

そんなふうに言ってくださって嬉しい🥺青春時代の音楽を街中で不意打ちに聴いたり、当時流行ってた香水とかたまにふわっと香ると泣きそうになります🤣ブラックメールわかりますよー🤣めっちゃ懐かしい!笑 めっちゃ好きで見てました!淳の文章力凄かったですよね🤣

• 6月18日
ゆきんこ

同世代です☺️
ガラケーをデコる・頻繁にセンター問い合わせ・赤外線通信で連絡先交換してましたね〜😆
ホームページを作るのも流行ってましたね!モバスペとかpepsとか☺️リアルは今で言うTwitter🤣

WIN・FOMA・ボーダフォンなどなど…
単語見るだけで泣けてきそうです😂

• ままり

ままり

わー!赤外線通信懐かしい🥺!今でこそ何それ?って言われそうですが、当時は画期的でしたよね🤣✨モバスペ諸々わかりますー!リアルもめっちゃ使ってました🤣ほんともうあれから15年以上だなんて信じられないです🥺

• 6月18日