※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ファスティングについて。もともと太っていましたが産後太りが著しく、7…

ファスティングについて。

もともと太っていましたが産後太りが著しく、7月末に会社の健康診断があるのでそれまでに少しでも体重を減らしたいです。

体重の推移としては、
妊娠前68kg
出産直前68kg
産後1ヶ月61kg
産後1年1ヶ月(現在)72kg
1年で11kgも太ってしまいました…。
ちなみに混合でしたが、先月断乳しました。

来月末までに、できれば68kgくらいにしていたいです💦

グリーンブラザーズのワンデイクレンズセットを購入したので試してみようと思うのですが、
①とりあえず今月試してみて、よかったら来月も購入する
②今月は別の方法で頑張って、健康診断直前に試す
で悩んでいます。

これまでファスティングはしたことがなくて💦

ちなみにグリーンブラザーズのファスティングセットは定期購入ではなく、メルカリで購入しました。

もちろん「ファスティングで一気に5kg痩せるぞ!」とかは思ってないです😆
他のこと(運動など)も並行してやっていきます。

①のように2ヶ月連続でファスティングをするのは大丈夫でしょうか?

何かアドバイスなどいただけると助かります(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ゆいくんまま

ファスティングしたことないですが体重が一緒すぎてコメントさせてもらいました😭!
私も8月に法事があり買ってある礼服着れるか分からないのでダイエットしようと思ってます😭!!
頑張りましょう😭✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いです😭
    頑張りましょう!

    • 6月18日
ドラ

主人が、健康診断前日まで、ファスティングや、ジョギングでダイエットしたら、血液検査や、尿の検査など、あちこち引っ掛かってしまい、腎臓の病院と、泌尿器科の病院に再検査に行かなければならなくなり、行ったら、健康診断前のダイエットのせいだと分かり、無駄に2箇所の通院費がかかったので、健康診断直前はやめたほうが良いですよ。

ちなみに、ファスティングは、毎月やっても大丈夫です。

始める2~3日前から、だんだん消化の良いものにして、ファスティング後も、お粥からはじめて、固形物は沢山噛んで食べてくださいね。

ファスティング翌日に、いきなり揚げ物とか食べたら駄目ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 6月18日