※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが早く寝返りをすることについて相談です。寝返りをさせるべきか、戻すべきか悩んでいます。家事も大変で困っています。

あと10日で3ヶ月になる女の子を育ててます。生後2ヶ月半で寝返りをするようになりました。まだ首もすわってないのに相手をしていないとすぐにえび反りからの寝返りをします。こんなに早く寝返りしたお子さんいますか?腕も抜けないし顔もまだ上がらないので寝返りしそうになったら戻してるんですがさせてあげる方がいいのでしょうか?起きてると家事もほとんど出来ません💦

コメント

あき

私の娘も2ヶ月半で寝返りしていました💦
確かに首も完璧に座っていないのでなかなか目が離せませんでした💦
横にいる時は寝返りしても少し見守ってみたり、仰向けにもどしたりしていました。
料理している時は自分の目の届く場所に寝かして何度もみるようにしていました。
慣れてきたら勝手に顔を左右に向けたりして呼吸していましたよ。後は寝ている間に家事したりしてました。怖いですよね💦寝返り防止の枕❓もあるみたいですが私は使わなかったです💦大変でしたら家事の間だけ使ってみるのもいいかもしれないですね。

• meeeee

meeeee

コメントありがとうございます。
    寝返り早すぎてもっとゆっくりでいいのにー!!って思いますよね💦寝返り防止の枕?きっとウチの子めっちゃ足強くて退けぞると思うんです( ; _ ; )やっぱり一番は寝てる間に家事ですよねー💦

• 9月12日
もも

うちは三カ月になる5日前に寝返りしました!!
親には首すわらんと寝返りせーへんから首すわってるんちゃう、と言われてましたが、どう考えても首はグラグラ(笑)
ほんと、顔も持ち上がらないからすぐギャーギャー泣いてましたよ!!
なので、側から離れる時は授乳クッションを頭に置いて寝かせてました(*´∀`)

• meeeee

meeeee

コメントありがとうございます。
    うちの子もまだまだ首グラグラです(笑)この時期になると寝る時間も新生児の頃よりだいぶ少なくなりませんか?足と背筋が強すぎてガードしても全くなので、機嫌がいい時は授乳クッションを背もたれに座らせてます(^^;;

• 9月12日
  • もも

もも

はい!寝る時間短くなりましたね〜。すごい、座れるんですね(笑)

• 9月12日
087

うちの子は一ヶ月半で寝返りしました!
寝返り防止クッションとかで対策してます!!

しょこたん

うちも首が座らないまま
寝返りマスターです😂笑
最近は腕も抜けるように😂
家事したりする時は仰向けに寝かせて
横にタオルを詰めておいてます(笑)
動けなくて怒る時もあるけど
下手に寝返りされるよりいいかと(笑)

うちは顔が上がるので少しくらい
うつ伏せ気味でも気にしてないですけど、
顔が上がらないなら戻してあげた方が
いいと思います(´°ω°`)!