※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

ファミリーカーか軽のスライド車に乗り換えたい方いますか?子ども2人で狭くて安全性に不安あり。ローンを組みたくないけど車検前に乗り換えたい悩みです。

ファミリーカーに乗り換えたいなぁ〜
それか軽のスライドにしたいなぁ〜
とりあえずスライドにしたい!!
って思ってる方いませんか?

今プリウスαに乗ってるのですが
子ども2人いると車狭いし安全面で不安です😞
安全面とは、買い物とか行って車の乗り降りで
上の子を待たせたりすることがあり
毎回ヒヤヒヤしたりしてます💦
たまに下の子を抱っこ紐したまま上の子を
チャイルドシートに乗せたりしますが重くて大変で😥

旦那は欲しいなら買うな、必要なら買えと言いますが
ローンはあまり組みたくないから頭金出してといいます。
去年マイホームを建ててローンがあるし貯金はそこまで
出したくないと思ってしまいます。
今子どもを家で見てて今年10月ぐらいから
保育園行かせて働くつもりですが、
車検が10月なのでそれまでに乗り換えたいと思ってるけど
車検受けて働き出してから変えた方がいいのかなぁ、、、
それまで我慢するべきなんですかね😩
こういう時お金のことを任されてるのが嫌になります😔

コメント

いちご

軽自動車のスライドは
安全性には欠けるので、安全面だけでみるならやめた方が良いと思いますよ😥

プリウスよりスライドの車の方が子ども2人いたら便利だと思います。
税金も安いし、乗り降りする時にこうで危ないから乗り換えたいと旦那さんに相談して決めるのが良いと思います!
駐車場での事故は増えてますからね😅

  • n.y♡

    n.y♡

    やはりスライド便利ですよね😊
    安全を考えたら乗り換えがいいですよね、、
    旦那とまた話し合ってみます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で悩んでおり、思わずコメントさせて頂きました!
我が家も一昨年マイホームを建ててローンがあり貯金もそこまで出したくないと思っています💧

とりあえずスライド!と思っています
今のところ子供が乗る車は軽は考えておらずなのですが、、
スライドは必須です!

  • n.y♡

    n.y♡

    住宅ローンあるとまたローン組むとまた支払いが、、と思ってしまいます😅
    でも貯金は出したくないと負のループですね💦
    スライドあるだけで、駐車場などで隣の車にドアが当たらないとか子どもの乗り降りで安全面が確保できるのはとてもいいですよね!✨

    • 6月18日
ままり

我が家も2人目出産して
私の車が今年車検だったので
4月にヴェルファイア に
買い替えました!!✨

  • n.y♡

    n.y♡

    やはり2人もいるとスライド必須ですよね!✨

    • 6月18日