※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママさんのお昼ご飯でズボラ飯ありますか?✨先日SNSで、納豆ご飯やレンチ…

ママさんのお昼ご飯でズボラ飯ありますか?✨
先日SNSで、納豆ご飯やレンチンパスタやカップ麺ばかりと言う記事を見つけてコメントで共感されてる方がとても多かったので、私も少し嬉しくなりました!笑

なによりも共感できたのは、カップ麺とご飯の組み合わせのようなW炭水化物をしてる方が意外といて…✨
そこには、普段のストレス発散になっていたりそれを食べる事で発散になってると書かれていて、まさに私だと思いました。

私もなぜかそうゆうズボラ飯のとき、好きな物丼にしよ!とわくわくしたりします。笑
卵好きなので卵とベーコン焼くだけとか…笑
ツナ醤油マヨ丼や袋に入ったチンするハンバーグなどを紹介されてて即やりたくなりました😝
皆さんもこのくらい簡単なものあれば教えて下さい☺️

コメント

ママリ

納豆ご飯にうずら卵に韓国海苔、
にハマってます😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ、凄く美味しそうです🤩

• 6月17日
ともこ

卵かけご飯、好きです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番好きです😍

• 6月17日
ひろ

冷凍うどんチンして、生卵、納豆、冷凍オクラ、麺つゆのぶっかけうどんが好きです!
冷凍オクラがいい感じにうどん冷ましてくれます😂

ママリ

卵とチーズとご飯を混ぜて平べったく丸く焼いて、ケチャップをかけて食べます!笑

あとはレンチンパスタはめっちゃ食べます♡納豆ご飯も♡

はじめてのママリ🔰 

毎日あさごはんは
納豆、キムチ、生卵をごはんに乱雑に乗せてたべてます!
納豆にごはんですよ入れると美味しいです😍
レンチンのチーズハンバーグに目玉焼き乗せてロコモコ風にしたりします☺️

ままり

生姜のチューブにハマっていてご飯にそのままかけて食べたりします😂ツナ缶も好きでたまに食べますがなんだかリッチな気分になります😂最近は冷凍のオクラをチンしてそのままご飯に乗せてオクラに麺つゆかけてまぜて食べるのが好きです😂

mina

ベーコンエッグ丼
豆腐丼
明太釜たま
チキンラーメンごはん
簡単リゾット
とかおすすめです💕

つな

いまは旦那がテレワークなのでちゃんとご飯作ってますが、一人の時はほぼ毎日チキンラーメンとおにぎりです🤣
チキンラーメン久々に食べるとすごい美味しいですよ🥰
しかも鍋使わずに卵落として丼一つで作れるのでめっちゃ楽です🌟

はじめてのママリ

ソーセージと目玉焼き焼いて、ご飯に乗せて食べます!!🥳
ケチャップとかマスタードもかけちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

半年前に生協始めたので、生協の1人ランチ用に冷凍食品沢山買い込んでます笑

「まぐろのたたき」というのごあって、温かいご飯にフレーク状のかちかちのまぐろをのせるとご飯の熱で溶けてお刺身状態になり、マグロ丼になります😊だし醤油かけてたべてます✨
あと冷凍食品で鯖の味噌煮とか和食も豊富なので、よく書います。
お鍋の湯の中に入れて袋を10分近く温めないといけないのですが(笑)、すごく美味しくて食べたい気持ちが勝って10分ちゃんと温めます(笑)それをご飯の上にのせてサバの味噌煮丼にしてます😂

あとは冷凍うどんのレンチンも夏は頻度高めになります。
生卵とてんかすを和えて生姜チューブをペッとしてぶっかけうどんしたりします。

イチゴスペシャル

私はヘルシー系が好きで、何もない時は、
ご飯少しに刻み海苔のせて絹豆腐のせてワサビ醤油かけて食べてます!月1くらいで☺️
あと、アボカド納豆丼も好きです!アボカド切ってレモンかけるのは手間いりますが…

はじめてのママリ🔰

皆さん大変遅れてごめんなさい😫😫
簡単レシピ参考にさせていただきます♡
あと一つ、答えられる方いましたら…
簡単ご飯のとき、お子さんが小さい方(2歳くらい)お子さんのご飯はそのときどーしてますか⁉️

はじめてのママリ🔰

2歳の次男の簡単ご飯
・納豆ごはん
・子供向けレトルトカレー(ポケモンのカレーが小さいのが2個セットのものがあって便利です。他のは大きめで2歳児には多いです💦)
・冷凍うどんを柔らかめに煮込んだかけうどん、味付けはめんつゆかけてお湯で薄める)

などが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    納豆ご飯、レトルトカレーめちゃくちゃ楽ですよね!

• 6月22日
mina

2歳10ヶ月のご飯

(簡単にしたい時)
・しらすごはんにスクランブルエッグウインナー
・レトルトカレー
・うどんや素麺
・混ぜ込みご飯おにぎり
・パンとレンチンパスタとりわけ
など前コメントしたやつを
とりわけできるものばかりなのであげます💁‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山教えてくださりありがとうございます♡真似させて下さい✨

• 6月24日