※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
家族・旦那

32歳の主婦です。20代の頃から、パジャマ代わりに愛用していたショート…

32歳の主婦です。
20代の頃から、パジャマ代わりに愛用していたショートパンツ位の丈のズボンを、暑くなって来たし着て寝よ〜と思って他の事は何も思わずに履いていました。
旦那に突然「パンツしか履いてなくて、寒くないん?」と言われました。
私は、「ズボン履いてるよ」と答えました。
すると、旦那「え…その歳で恥ずかしくないん?笑」と言いました。
家の中だし、外で着てる訳でもないのに…と思ってしまいました。
自分の事を話す時も、「(自分の名前)は、~。」って話出すと、笑いながら「もぅ32やのに、そんな言い方するんや(笑)」とバカにされます。
私は、恥ずかしい事をしているんでしょうか??

コメント

雷注意

自分の名前を一人称にしちゃうのはちょっと恥ずかしいかなーって思います💦

ショーパンは全然構わないと思いますけど!!!
部屋着ならなんだっていいじゃん!って思います🤔

  • b

    b

    外では、私なんですけど
    家の中で旦那と話す時だけ名前で言うのも恥ずかしいですか?

    • 6月17日
  • 雷注意

    雷注意

    個人的には恥ずかしいですね〜💦

    それに話す対象である旦那さんが気にしてるなら改めるべきかな?と思いました!

    • 6月17日
  • b

    b

    そなんですね!
    旦那の前でも、私にします。
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月17日
R

家の中ですからね~
私は全然いいと思います!
外でポロッと出てしまってそれを言われたならば ごめん😅ってかんじですけど、家の中くらい自由にさせてほしいかなと思いました😊

  • b

    b

    家の中で、楽な格好もさせてもらえないみたいです💧

    • 6月17日
  • R

    R

    別にいいですよね!!
    それなら 何か似合うのプレゼントしてくれたりこんなん着てみたら?とか色々ありますよねー!!名前だって別に名前何だからいいですよ!変な?ニックネームとかで呼びあってたとしても 家の中なんですから自由ですよね(笑)

    • 6月17日
  • b

    b

    なんだか最近、色々言われ過ぎて、自分は家政婦なんだなぁ〜って悲しくなってきちゃってます。

    • 6月17日
  • R

    R

    そんなに色々言われるんですね💦しんどいですね😩
    こっちの方が言いたいですよね!産後まだ1年ちょい、家事育児仕事されてたら+仕事!!!
    家事育児の大変さ理解してたらなにも文句言えませんけどね!
    そうですかーはいはい。
    と流せたらいいですけど、なかなか難しかったりしますもんね💦
    いらんストレス与えんといてってかんじですね…
    モラハラ気質ですか?

    • 6月17日
  • b

    b

    産後から、急にめっちゃ言われるよーになりました。
    思った事言ったらキレられるので、言いたい事は全部飲み込んでるのに、相手は言いたい放題です。
    知り合いの方には、自分はそんなつもりで行ってないモラハラだね!って言われました。
    そして産後レス…
    私って家政婦なのかな?こんな事されたくて結婚したんぢゃないのにな…って思います。

    • 6月17日
  • R

    R

    子どもができて 自分に向いてくれることが減ったから 焼きもちやきまくってるんじゃないですか?焼きもち何て言い方は当てはまってないかもですが、知り合いも子どもできて急にモラハラっぽくなってしまって、すごく大変そうでした…今は離婚してますが、離婚するのだけでもかなり時間かかってました。
    感情的にならず冷静に話し合いできないですかね💦

    • 6月17日
  • b

    b

    旦那は、焼きもちではなさそうです。
    子どもが1番で、俺に構わず家事と育児よろしくって感じです。
    子ども1番は、私も同感なんですけど
    旦那も、同じ位大切にしてるんですけどね…
    話し合いは、出来ないと思います(笑)
    ちゃんと聞いてもらった事ないので…
    そして自分の否は、認めないタイプみたいです。笑

    • 6月17日
ピピ🐥

名前は…なしです。友達にもいますが、正直10代まで。しかも可愛い子に限る‼︎って感じがします😂

ショートパンツは大丈夫です◎誰にも見せないし、好きなもの着て良いと思います!!

  • b

    b

    外では、私と言ってるんですが
    家の中でも、旦那に私と言う方がいいんですね💦
    分かりました!

    • 6月17日
Ⓜ︎

30半ばですが全然家ではショーパンですよ 笑
暑いし家で何着てもいいと思います!
自分の事下の名前で言うのは、家の中だけならいいと思います😄

  • b

    b

    家の中で着る物を否定されるのは、辛いです。
    家の中で旦那にだけ、名前で言うです。
    外では、私って言ってます。

    • 6月17日
はじめてのママリ

30過ぎて名前はイタイです😞
でも家の中、家族内なら別に気にならないです!!!

  • b

    b

    外では、私としか言わないです。
    家の中で旦那にだけ、名前で言うんです…

    • 6月17日
あやめ

家の中ぐらい気を使わずショーパンも名前もいいと思います😚
別に外でやってるわけじゃないし!
そんなんいちいち言われてたら疲れます!w

  • b

    b

    最近、何に対してもイチイチ言われすぎて、疲れてきました。

    • 6月17日
  • あやめ

    あやめ

    いちいち言われてたらそりゃ疲れますよね💦
    馬鹿にしたように喋るのも腹立ちます😠
    私だったら離したくなくなります!!!

    • 6月17日
  • あやめ

    あやめ

    話したくですね!!

    • 6月17日
  • b

    b

    そなんですよね〜…
    そして、産後レス…
    私って何の為に居るの?家政婦か何かかな?って思ってます。

    • 6月17日
ワポリン˙︶˙🔰

大抵、みんな直しますよね…😨
大人になる時に自ら😓旦那さん、バカにしてくれるだけ、優しいと思います😊

  • b

    b

    そなんですね💦
    外では私って言ってても、家の中で名前で呼ぶ事は恥ずかしい事なんですね。
    私が間違ってたみたいです。
    ありがとうございます。

    • 6月17日
ぴーち

名前はなしですね😣
20代の頃から着てるって、ボロボロになってないですかね🤣
家の中だし別にいいとは思ってはいますが、旦那が仮にしてたら一緒に住んでるんやから色気的にも見栄え的にも少しは気遣ってーーってなっちゃいます😣

  • b

    b

    なるほど、そぅなんですね💦
    以後気をつけます💦

    • 6月17日
ママリ

私も自分の名前で自分のことを言ってますよ!笑
旦那にはなにも言われません😂
でも名前じゃない方が良いと思ってるのかな、、、
今度聞いてみます🤣
ショーパンも別に良くないですか?😂
旦那さんの好みじゃないってことですね、多分。笑

  • b

    b

    旦那の好みぢゃない…なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 6月17日
momo

会話で自分の名前はちょっと驚きますが、ショーパンはまさに今です!笑

  • b

    b

    外では、私って言うんですけど
    家の中でも、私の方がいいんですね!
    分かりました!
    ショーパン、ボロカス言われました😖

    • 6月17日
🐼

ショーパンいいと思います!
旦那にだけ名前で言ってるなら全然いいと思いますが💦

  • b

    b

    外では、私って言ってて
    家では、名前で言うんですけど
    それもやめた方が良さそぅですね💦

    • 6月17日
  • 🐼

    🐼

    私も家の中では自分の名前で話してますが、こんなに否定派がいてビックリです😓
    まあでも…私だったら旦那さんがそうやってバカにしてくるならムカつくから今度から「ワタクシ」って話してやります😉💢

    • 6月17日
  • b

    b

    なんか、家の中で旦那に私って話するとよそよそしいかな?って思って名前で言ってたんですけど、ボロくそバカにされました。
    そんな旦那は、家の中で自分の事を「ぼかぁ」と言い、
    そんな旦那の姉は、私より1つ上で自分の事を「(自分の中)ちゃん」って言います。

    私だけ否定されてます。

    • 6月17日
  • 🐼

    🐼

    分かります!自分の名前で言うことによって少し旦那に甘えてる感じがあるなって思ってます🤣
    いや、ぼかぁの方が気になりますね…(笑)
    そして、名前ちゃん!そっちの方がまず気になるでしょって思っちゃいますね😂
    旦那さんはk_aさんのこと見下してるみたいで気分悪いですね。

    • 6月17日
  • b

    b


    なんか、色々ボロくそに言われながら家事も育児もワンオペで頑張ってる。そして、レス状態…
    私って何?家政婦か何かかな?って最近思います。

    • 6月17日
  • 🐼

    🐼

    家の事k_aさん任せにしておきながら家での在り方についてとやかく言ってくるって…もはや帰ってこないでくれた方が気が楽ですね。

    • 6月17日
  • b

    b

    亭主、元気で留守がいい。ですね。笑

    • 6月17日
  • 🐼

    🐼

    それです😁
    今度ぼかぁって言ってきたらずっと思ってたんだけどぼかぁって何?か行 と は行 に苦手なの?って言ってやってほしいです笑

    • 6月17日
  • b

    b

    言いたい❗
    言えたら楽ですよね〜😭😭笑
    キレられるので、心の中で留めときます。笑

    • 6月17日
  • 🐼

    🐼

    自分は指摘されたらキレるのもまたうざいですねー😩
    本当頑張って下さい😤 うざい時は壁が喋ってると思って、何もしてくれない時はあの壁邪魔だなー撤去しようかなーって感じで💪

    • 6月17日
  • b

    b

    めんどくさいですよね。
    ありがとうございます🥺
    頑張ります💪
    うざい時は、独り言を誰も居ない所で、ボロくそバカにしときます。笑

    • 6月17日
deleted user

ショートパンツも履いてますし、
未だに自分のこと名前で呼んでいます😊
家の中でくらい自由にさせろ!って感じですよね😤😤

  • b

    b


    旦那にボロくそに言われて、悲しくなりました。

    • 6月17日
deleted user

家の中で一人称自分の名前良くないですか☺️?
私も家の中では自分の名前です🙋🏽‍♀️笑
外で言ってるなら、んーって思いますけど家の中やのにこんなに否定する人が居ることに驚いてます(笑)
気にしなくていいと思いますよ☺️
ちなみに部屋着もパジャマもショーパンです🙋🏽‍♀️
呼び方も服装も家の中くらい自由に楽にさせてくれって感じですね😊

  • b

    b

    外では、私って言ってて
    家の中では、名前なんですけど…
    それも旦那には、恥みたいです。
    そんな旦那は、自分の事「ぼかぁ」って言います。(私の中では、ぼかぁって何?って思ってます)

    なんか最近色々言われ過ぎて、私って雇われてる家政婦なのかな?って思っちゃいます。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    …ぼかぁとは?笑
    いちいち考えるだけしんどくなりますしもうスルーしましょ😉
    別に恥ずかしいことしてないしそんな深く考えなくても大丈夫ですよ♩

    • 6月17日
  • b

    b

    私にも、ぼかぁの意味が分かりません。笑

    ありがとうございます。
    思い詰めがちタイプなので、考えないように頑張ります!

    • 6月17日
ままり

家の中ならどんな格好でも名前で呼んでも全然いいと思います!
私なんて中学生の時の体操服を未だにパジャマにしてますよ。笑 
名前まで刺繍してあって🤣
旦那にはまだそれ着るの?
色気ないって言われますが、
知らんがなって感じです。笑
過ごしやすいのが1番です💓

  • b

    b


    ありがとうございます🥺
    最近ボロくそ言われ過ぎて、自分って何なんやろ?って思ってます…
    旦那にとって、私は家政婦なのかな?笑

    • 6月18日