※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

38週目で初産の方が、出産直前の兆候について相談しています。現在は夜間にお腹の張りがあり、お腹の位置も変化が少ないようです。出産までの経験談を教えてください。

明日で38週目になります。いつ産まれてきてくれるのか毎日ドキドキしています。初産なので是非教えていただきたいです。出産直前どのような兆候がみられ出産に至ったか体験談を是非教えてください(>_<)私は今のところ夜間不規則な強いお腹の張りがあるくらいです。お腹の位置もあまり変わってない気がします。

コメント

にゃんころ♡

初めまして♡
初産わからないことばかりで
不安ですよね(u_u)
私はおしるしから始まって
たまーにお腹張る感じで
おしるしから2日後に10分おきの
陣痛がきました。
陣痛くるまで陣痛に気づくかな?とか
陣痛って分かるかな?とか
不安でしたが普通に分かりましたww
いつくるか分からないから
怖いですよねo(TωT)o 

もーすぐ会えるの楽しみですね♡

• mi

mi

初めまして♡コメントありがとうございます(*^^*)おしるしから始まったんですね!まだおしるしはないのでドキドキです。やはり陣痛はさすがにわかるものなんですねwいつくるか不安ですし陣痛がどんなものかも未知で不安ですが、もうすぐなので楽しみにして過ごしたいと思います(^^)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

10日に出産したばかりです!
初産なので参考になるかわかりませんが💦
3〜4日前から快便になり、その後胃の不快感が2日くらいありました。前日、当日は治ってました。
前日あたりからはアゴに小さなニキビが幾つかでき始めてホルモンバランス?と思ってました。
お腹は36週くらいから下がってると言われてましたが、前日の写真を見てもはっきりそこまで下がったなとは感じませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産直前は予定日ちょうどに健診があり、内診グリグリ→夕方から6〜8分、10分間隔の陣痛があり19時に病院へ電話。
    破水等なく痛みも我慢できたため様子見、21時50分に再度病院へ電話。22時に病院へ向かい1時くらいから本格的な陣痛になり3時前に産まれました!

• 9月12日
  • mi

mi

ご出産おめでとうございます(^^)お身体の調子はいかがでしょうか。詳しい貴重なお話ありがとうございます!様々な体調の変化があったんですね。また内診グリグリが刺激になったのですかね(>_<)いよいよ自分も出産すると考えるとドキドキしますが、体調の変化等を見ながらその時を待ちたいと思います(>_<)ありがとうございました♡

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    会陰切開になったので傷が若干痛いですが、何とかやってます(*^^*)
    お産前の兆候なのか悩みましたが、ネットで同じような兆候があったという話も見かけたので、そうだったのかな〜と思ってます。
    1週前はまったく届かなかった子宮口が開いていたらしく、刺激してみるかい?と先生から言われてしてもらいました。陣痛に繋がる可能性は高くなるよとのことだったので(^^)
    頑張ってくださいね!♡

• 9月12日
  • mi

mi

本当にお疲れ様でした(^^)
    そうなのですね〜、やはり刺激になったのですね(^^)先週はまだ開いていないと言われたので今週の内診でどうなるかドキドキです(°_°)♡ありがとうございます、頑張ります(*^^*)

• 9月12日
ゆりmama

初産ってわからないことだらけですよね!親に聞いてももう覚えてないとか人によって違うって言われますし😣💦
あたしの場合で役に立つか分かりませんがお腹が下がってきてお股の所が動いたら痛くなってきておしるしが出て2、3日して陣痛きましたよ💕
おしるし来る前に検診で内診された時は子宮口まだ開いてないよって言われてたのにその内診で刺激されたのか予定日より早くに産まれました🎶陣痛くるのドキドキですね!!

• mi

mi

本当に未知の世界で😢お腹が下がってくるとはやり恥骨あたりが痛くなるんですね(>_<)また内診が刺激になりおしるし陣痛って方が結構いらっしゃるんですね(^^)陣痛いつくるかドキドキですー(>_<)不安もありますが、赤ちゃんに会えることを楽しみにその時を待ちたいと思います!貴重なお話ありがとうございます♡♡♡

• 9月12日