※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
その他の疑問

ペーパードライバーです🙃最近旦那が休みの日だけ隣に乗ってもらい運転練…

ペーパードライバーです🙃

最近旦那が休みの日だけ隣に乗ってもらい運転練習し始めました!
普通に運転する分には旦那にも一人で乗れるくらいになったねと言われましたが、問題は駐車です。

本当に意味がわかりませんww
家の駐車場の方が目の前の道も狭くやりづらいはずなのに家の駐車場は停めれてショッピングモールなどの大きい駐車場は何回も切り返さないととめれません。

本当は毎日乗った方が良いのはわかっているのですが練習できるのは週一です😭😭
どのくらいの期間練習すれば駐車に慣れるのだろう…

7月までには一人で運転できるよう目標立ててたけど駐車だけが無理そう………

コメント

本当に毎日乗って感覚で掴むしかないと思います!
そんな私も2ヶ月練習中です😨

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね😭お互い頑張りましょう!!

• 6月17日
退屈ガール

免許取って4ヶ月ですが駐車も慣れてきましたよ🙋🏻‍♀️
本当最初はどうすればいいのかわけわかんなかったです😂
頑張ってください🚗👍

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    免許取り立ては運転してたのですが何であの時は運転できてたのだろうと不思議で仕方ないですwww
    ありがとうございます!がんばります!!

• 6月17日

私も免許とったとき駐車絶対無理!って思ってましたが今じゃ車ないとか考えられないです😂😂
なるべく幅が広い駐車場で練習してました!👍
が、狭いとこ駐車出来るんですね😳😳
広すぎて思いっきり寄って角度つけるとかが出来てないんですかね?
あえて、車と車の間とかだとどうですかね?

• ぺい

ぺい

家の駐車場の目の前の道路が車2台がすれ違えないくらいの道路なんですけどそこではなぜかできて、広いガラガラのところとかだと角度つけるとか距離とった方がいいと旦那に言われて距離取るんですがそうするとできなくなってしまいます、、ww
    たしかに隣に車いる方が停めやすい気がします!

• 6月17日
りょん

私も免許取ったばっかりの時はほんと駐車無理!!って思いました💦

なので旦那いる時に車があんまり止まってない広い公園の駐車場に行って練習しまくりました😅
今は免許取って1年経ちましたが、なんとか子供達連れて買い物とかにも行けるようになりましたよー

• ぺい

ぺい

運転しなくなった前の自分を恨みたいです…ww
    最近暑くなって歩いて買い物すらめんどくさくなってきたので練習頑張ります🤣

• 6月17日
かおり

運転は慣れとはいいますが最初は大変ですよね…私の地元にある自動車学校ではペーパードライバー教室(予約制有料)があります!もし近場でそういう教室があるなら運転のプロに教えて貰うのも手かと思います!頑張ってください🤗

• ぺい

ぺい

旦那の説明が理解できなさ過ぎて出張型のペーパードライバー講習を検討した事もありました🤣
    全く駐車ができないわけではないので練習頑張ります!!!ありがとうございます😊

• 6月18日