※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピント
子育て・グッズ

子育てでのストレスが大きく、旦那さんの理解も得られず孤独を感じています。楽しい子育ての日が来るか不安で、自分の感情に戸惑っています。

毎日、子育てギリギリの精神状態でやってます。
1歳7カ月と4歳、下の子はイタズラばかりどこでも開けてなんでも持っていくしこわす。
上の子は幼稚園には行っていて癇癪持ちでHSCで何でも人一倍敏感で手がかかります。
二人は喧嘩ばかりでお互い傷つくりまくり。
毎日毎日休みなく子供たちを怒って本当にストレスでやばいです
いつか子供を虐待してしまいそうでこわいです。
ニュースなどで虐待のニュース見て、子供が可哀想と思いながらも他人事ではないなと感じます。
何で子供産んだのかとかあんなにほしかった自分の子供ができて幸せなはずなのに、思い描いていた子育てとは違うからかこんなはずぢゃなかったとか思ってしまいます
旦那さんはまったく理解ない人です
何回も子育ての辛さとか話してきましたが、何がしんどいの?って言われてしまって、もうこの人に話しても無駄だと思い話しません。
楽しく子育てできる日なんてくるんでしょうか
なんか消えたいとか逃げたいとか色々頭に浮かびます…
子供が可愛いとかって思う余裕がないです
みんな日々そんな感じなのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんそんなこと言うんですか!?信じられない!
だったら一人で二人見てくださいとお願いしてみては?
少しは大変さが分かるんじゃないかな?

子育てって孤独ですよね、1番の理解者であるはずの旦那さんがそんなだと精神的に持たなくなるのも無理ないと思います。

一人で抱え込まないで、第三者を頼るのもいいと思います。短時間のシッターさんとかそれだけでも気持ちの整理ができてリセットできますよ。

お母さんの気持ちが子供達にも伝わってしまいますし、お母さんの笑顔が子供達にとっても幸せだと思います。