※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱を繰り返し、小児科で風邪をこじらせた可能性が指摘されています。中耳炎の可能性もあるか悩んでおり、耳鼻科に連れて行くか迷っています。

2歳の娘が発熱を繰り返しています。

木、金曜日→鼻水、咳
土曜日→鼻水、咳、夕方39.0℃の発熱
日曜日→平熱に戻る、鼻水と咳あり
月曜日→鼻水と咳あるけど保育園行く
火曜日→朝から38.5〜39.0℃の発熱
水曜日→平熱に戻る、鼻水と咳あり
木曜日→鼻水と咳あり、夕方からまた38.5〜39.0℃発熱

小児科に2回行き血液検査等しましたが、風邪をこじらせたのではとのことでした。

明日もお休みする予定ですが、、
中耳炎の可能性もあると思いますか?

特に耳を気にしている様子はなさそうですが、、
耳鼻科に連れて行ってみようか迷います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノの検査はしてますか?
上がったり下がったりで目やにや喉が痛そうならアデノっぽいんですけどね😭

  • ままり

    ままり

    アデノの検査というか血液検査しかしてもらえませんでした、、特別な検査あるんですかね?
    ちなみに保育園ではアデノ流行っています🥲

    目やにはありませんが、喉は赤いようです💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノは喉を綿棒で拭って10分くらいですぐわかる検査です。
    保育園でアデノ流行ってるといえばやってくれると思いますよ😌
    結構長引くし大人が移ったら重症化するので気をつけてくださいね💦

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    アデノが流行っていると伝えましたが血液検査しかしてもらえませんでした🥲💦

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

    • 6月18日