※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
お金・保険

積立nisaを始める際、楽天ユーザーで楽天証券を利用する予定ですが、楽天銀行も開設すべきか悩んでいます。楽天銀行の利用方法が分からず、nisaは楽天カードで支払う予定です。給与の振込先は会社指定で変更できません。

積み立てnisaを始めるのですが、質問です!
楽天ユーザーなので楽天証券から行おうと思うのですが、楽天銀行は開設した方が良いのでしょうか??🥺

ポイントがプラスで貰える等ではなく、楽天銀行の使い道が調べてもいまいち分からず。。nisaは楽天カード支払い予定です!
わかる方教えていただきたいです!

ちなみに給与を楽天銀行へ変更したりは会社指定なので難しいです🥶

コメント

ゆう

楽天銀行です!
クレジットの引き落とし先どこにしてますか?
楽天クレジット→楽天銀行で紐付けてるので証券と銀行も紐付けてます!
ポイントもらえますよ。
ハッピープログラムという、ものがあり取引回数に応じてポイントが少しもらえます。
積み立てで毎日数百円積み立ててあえて取引回数を増やしたりする方もいます。
楽天ユーザなら作っておいて損はないですよ😌

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます!
    引き落とし先は旦那の給料が入る銀行なので別なんです😭そうなると一回移さないといけないですよね??楽天銀行をメインでされていますか??🥺
    ハッピープログラムわかりやすい説明ありがとうございます🥺💕!

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね!
    確かにそうなると銀行作ってから引き落とし先を変えてとなるとひと手間ですね😔
    私は楽天銀行メインです!

• 6月17日